アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で身長170cmあります。もう伸びないでしょうか?175cmまでいきたいです方法教えてください

A 回答 (6件)

この1年で3㎝以上伸びてるなら大丈夫です。


それ1~2㎝だとギリギリかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 21:08

大丈夫、まだまだ伸びますよ。


私の場合、高1で173㎝でしたが、40歳で176㎝になりました。
175㎝達成は高2の頃です。
身長を伸ばすには、先ずよく寝ること。寝ている時は身長方向には重力がかからず、関節の隙間が伸びます。嘘だと思うのでしたら、朝起き抜けと就寝前で身長を測ってみてください。
それと、体幹と足腰を鍛えること。人間の上半身を支えているのは背骨(脊椎)です。
でも、これは鉄筋コンクリートの鉄筋のようなもの。コンクリートに該当するのが体幹=背筋です。分かり易く言えばロース肉。
上半身と下半身をつないでいるのが、「腰」です。脊椎と骨盤の接合部です。
下半身全体の筋肉を鍛えれば、上半身を支える脊椎を支えることになります。

もう一つ、背筋を伸ばし良い姿勢を取りましょう。きちんと正座をすることを心がけましょう。
「俺はいつも椅子の座っているから関係ない」とおっしゃるでしょうが、その時でも背筋をきちんと伸ばした姿勢で座ってください。上半身の筋肉が最も適正な状態になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 20:51

自然といくのではないですか。

    • good
    • 0

私は中3の時点で174cmでした。


でも高校は3cmしか伸びず177cmで止まってます。

高校も伸びたいなら運動部へ入りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 20:31

日本人男子は平均で言うと18歳くらいまで身長が伸びます。

従って今170センチならほぼ間違いなく175センチ以上となるでしょう。

身長は遺伝形質と獲得形質でほぼ決まります。今表面に現れてない潜在形質を目いっぱい伸ばすには

1.不必要な夜更かしをしない。
 (成長ホルモンは夜就寝中に分泌されます)

2.栄養をきちっと取る
 (変なダイエットはしない)

3.適度な運動をする
 (適度な運動とは翌日に疲れを残さない程度の運動です)

以上をきちっと守れば、潜在形質いっぱいの身長となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 20:07

ストレッチや適度な運動、カルシウム摂取を心掛ければ伸びると思いますよ!高校は弁当だと思うので給食の牛乳の分は毎日補ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A