アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は身長が169センチで中学3年です。成長期は他の人よりも遅く中学3年になって伸びました。また同い年の身長が181センチある人と比べて足だけ長いです。また親は(親父)は身長が180センチで高校で15センチ伸びました。僕も182センチ位行くでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 脇毛は全くありません。またすね毛もほとんどありません。

      補足日時:2017/02/24 07:28

A 回答 (6件)

十分可能性はあると思いますよ。

しっかり運動して食べてれば伸びます!!
    • good
    • 0

身長の伸び方には晩熟タイプ早熟タイプがあり,両方型もあります。


足のサイズが大きいと身長も高くなるとも言われています。
健康管理,栄養状態,身体運動にも左右されます。
健康管理をしっかりしましょう。栄養のバランスが大事です。
思うほど結果が出なくても,健康な体ができストレスにも強くなります。
    • good
    • 0

追記です!


自分は父親172母親158でしたが、高校の時甘いジュース飲み過ぎたり、猫背でスポーツもあまりしなかったので165センチちょいまでしか伸びませんでした(涙)
それを含め環境と表現しました!
    • good
    • 0

足長いのが羨ましいですね!



身長は遺伝子なのでやはり180以上行く可能性高そうですね!

でも成長期にするスポーツの種類でも体型が変わるように、成長は環境にも左右されるますね!
色々調べて身長伸びやすいスポーツをするとか食事するとかで可能性を更にあげる努力をするとより良いと思います!
    • good
    • 0

あなたのようなタイプは延びる人が多いです。



僕は中一で声変わりして今164しかありません。

周りでも思春期が早めにきた子はあまり延びなかった人が多いです。

骨や内臓が健康であれば182も充分見込めると思います。

僕は専門家でもなんでもありませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

最終身長を決めるのは遺伝要素がかなり強く、


統計上は、±5cmの範囲で、最終身長は以下に納まる。

男子の場合:( 父親の身長+母親の身長+12 ) ÷ 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!