プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長172ってやっぱりチビなんですか?平均だと書いてありましたが、街歩いてて自分より低い人の方が圧倒的に少ないです…

A 回答 (6件)

決して低くないと思いますけどね…



平均身長って伸びてるんですかね??

確かに最近の若い子は
男の子も女の子も身長高い子が多い様な気がする…
    • good
    • 0

●靴と靴下を履いているから。


●目線で測っていないから。

この二つが理由です。

あなたも、ペタンコの靴だと172.5cmになると思います。

しかし、一般的なスニーカーや革靴は3cmくらいありますし、靴下もクッション性の高いものにすると176cmくらいになる事は十分あります。このように、履いている靴によって平気で1cm以上変わります。

また、人は他人の身長を見るとき、自分の目の上に頭がある事を考慮しません。
一度街を歩く人たちの頭ではなく目線で測ってみてください。意外とあなたより目線が低い人が多いと思いますよ。

「あなたの目の位置」VS「相手の頭の位置」で見れば多くの人が高く見えるのは当たり前です。
    • good
    • 1

身長173cmの者です



身長は175cmは欲しかったな・・・と、言うと
友人からは、170cm以上有って、何を贅沢なと責められます

日本人の平均身長は170cm少々ですから、平均的ではあっても
チビでは無いです
    • good
    • 0

地域による偏差はあると思いますよ。

    • good
    • 0

低い方ではないですよ。


今まで出会って来た人達は160センチ代の方が多いです。
    • good
    • 0

では 5cm高くなるシークレットシューズを履きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A