アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の成人男性で164cmって次のうちどれに当てはまりますか?

1.小さい
2.かなり小さい
3.どちらかというと小さい
4.普通
5.小柄
6.小さ過ぎ
7.小人

数字と理由もお願いします。

A 回答 (6件)

10パーセンタイルとは、統計的に(だいたい)日本の成人男性の10%がそれより低い身長ということです。


無作為に選びだした100人を身長の低い順に並べたら、10人目あたりになるってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味深い内容ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 15:08

男性が164でしょ、


小さいですね、 う~んと小柄です、
今時女子でもその程度ならゴロゴロですから、
因みにワタシは163、
男子の平均が172位ですかね?、8㌢の差は大きいですね、
目の高さが同じ位の方は話してても違和感が有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。こちら側からしても目の高さが同じだとかなり違和感があります。

お礼日時:2020/06/14 18:00

3


でも人間身長じゃないよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうであって欲しいです!

お礼日時:2020/06/14 18:01

僕の場合小6の卒業時には169だったので病気の場合は仕方ないですが普通の場合だと1の小さいだと思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小6で169cm??巨人症ですか?

お礼日時:2020/06/14 18:01

ちょうど10パーセンタイルくらいですので、


8.「低い」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10パーセンタイルとは何ですか?

お礼日時:2020/06/14 14:39

1.小さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2020/06/14 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています