アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は男性で身長が160cm前半です。先日、イギリスで170cmの男性が身長が理由で自殺したそうです。やはり、ストレスなんでしょうか?背の低い男性はみんな悩んでいるんでしょうか?

 身近な人で低身長が原因で自殺した人はいますか?身長が原因で自殺するのは馬鹿げていると思いますか?

A 回答 (4件)

私は男性157cm、歳だけどね。

理由は三つある。
1)遺伝、父(93歳で尊厳死)157cm、母(88歳、特養だが元気一杯)140cm。
2)運動不足、大っ嫌い、これは循環する。
3)極度のマスターベーション、十三歳から三十歳迄毎日。終わったのは結婚したから。

ストレス発散法はあった、超異能児だったから、学業では誰も着いて来られない。
もちろん東大へ行った、理IIだけどね。高二のとき潰瘍で失血し倒れたので高校内では
ぶっちぎりだったけど理IIIは危なかったかも知れない。
慶應義塾大学医学部、同経済学部(冗談で受けたので補欠)に合格。
赤貧だったから慶応へは行けなかった、この歳金のある奴が三人理IIを振って私学の医学部へ行った。
暴走すると18歳なのに「美少年」だった。背が低いし童顔豊頬だったから。
金は無いが一応慶応の三田へ行って入学書類を受験票と交換に貰った、そこ迄は良い、不思議な事が起きた、
品の良い年配の警備員らしきおじ(い)様がおいでになって「ここへ入るにはどうしたら良いのでしょうか」
と聞かれた、困った、私は塾の教師じゃ無い、「進学校で三番から落ちなければ良いのではないでしょうか」
と答えたがそんなの勉強法では無い、だけどどうして私に聞くのだ?全員がその日に書類を受け取る必要があったのだ。
だから、背が低いなら自殺しなきゃならぬのなら、もう半世紀前に死んでいる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同年代は背の高い人ばかりです(特に女性が・・・)。やはり、他の事でカバーすればよろしいのですね。
回答、有難うございました。

お礼日時:2014/11/03 12:23

こんばんは。


私は女性で 身長が150cmです

低い方だと思います 小さいころからチビチビ言われ 周りから馬鹿にされました
ずっとムカついてました そのせいで本気で自殺も考えました 
あるとき 私より身長が低くなった~ と同級生が泣きました
そこでもう馬鹿らしくなりました。

今は 150cmで満足してます。正直これ以上要らないです 成人だしこれ以上伸びないし 
どうにもならない問題でもあるので。これ以上伸びる薬があるよと言われても いらないです

質問者様の身長なら別にそこまで低くないですよ 

>身長が原因で自殺するのは馬鹿げていると思いますか?
それに人によってコンプレックスは様々 それを鼻から否定するのは間違っていると思う
馬鹿げているとは思わない

私は150cmだけど 相手の男性がそれより低くても高くても自分と気が合って 好きだと思える人なら
愛せます。自分のことをちゃんと見ないで 身長どうのこうの言う人はこちらからお払下げです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の母が150cmほどです。ちなみに父も170cmありません。身長を馬鹿にしてくる人間はたいしたことない人が多いような気がします。回答、有難うございました。

お礼日時:2014/11/03 12:30

身長は遺伝的要素が強いです。

牛乳などをよく飲んでも背は高くなりません。しかし、栄養失調で背が低くなることはあります。
女性は背の高い男性が好みです。背の低い女性ほどその傾向が強いのです。自分の産む男の子には背が高くなって欲しいからです。
低身長で自殺するのは馬鹿げているとおもいますが、好きな女性に振られたりしたのでしょうね。これだけは女心なので仕方がありません。
私は65歳で175センチなので、低身長の人の悩みを経験していません。父親は170センチぐらいでした。息子は私と同じ背丈です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

お礼日時:2014/11/03 12:16

気にするかどうかじゃないですかねぇ


その人が「なりたい自分」との違いに絶望するというか。

受験ノイローゼでも、医師国家試験にどうしても通らないとかでも
太ってるとか、顔が醜いとか

本人の渇望する物との乖離か、コンプレックスを増大させるような苦手意識か…。
身長でバカにされた、いじめにあったことが心をゆがませた…とかね。

背の低い男はみんな悩んでいるんですかね?
でも騎手の世界なんて、体が小さい方が有利ですよね。
長身の武幸四郎さんとかいろいろ大変だと思いますよ。
177センチで筋力や体力は維持したまま、体重は50キロぐらいに抑えないといけないわけで。
(そして競馬学校では47キロ台キープです)
なのでその業界だと160センチなかばぐらいの人が多いです。
ちなみに田中勝春さんというかたは154センチ…。

逆にスポーツ選手になりたいとか、ダンサーになりたくて身長でアウト
っていう人なら自殺しちゃうかもしれませんしね。

私の父は160センチ前半ですが自殺してないですね。過労死しそうなときはありましたが
もうすぐ役員も退職できそうですし、悠々の老後を楽しみにしています。

>身長が原因で自殺するのは馬鹿げていると思いますか?

その人にとってそれが、どれほど重要かにもよるでしょうけど
多くの自殺は他人から見たら「こう考えれば」「こうすれば」というものじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に身長制限のある職業に就きたいとかそういうことではありません。考えすぎでしょうか。回答、有難うございました。

お礼日時:2014/11/03 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A