アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような内容を書けばいいのか教えてください。(例文が有れば教えてください)

A 回答 (2件)

そのような時代なのでしょうか?

まあ、良い意味でも、悪い意味でも、親の顔が見たいということは確かにあります。親御さんの人となりが判れば、子供さんを安心して受け入れることもできるというものです。
 書式や字数、志望職種などは判りませんが、以下のように長所8・欠点2くらいのバランスで書いておけば嫌味にならずよかろうと思います。
(「愚女」とは「自分の娘」のことです。愚妻、愚息に対応する言葉です)
--------------------------------------------------------------------------------------
株式会社 山田商店
 人事部 採用御担当 殿

貴職におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 このたびは愚女が、貴社への勤めを希望するにあたり、親からの推薦書が必要とのことで、ここにしたためる次第です。
 親として自慢できるほどの娘ではございませんが、娘は幼い頃より、他人思いで、特に困っている人、お年寄りには優しく親切で、性格は穏やかでありおよそ他人と争ったことはございません。
 友達とも仲良くでき、困っている子は捨て置けない性格です。
 親と致しましては、他人様に迷惑となることだけはしないように口うるさく躾けてきましたが、その点は親を超えて理解しており、迷ったときには自分の損得よりも善悪で判断できる嘘の嫌いな娘となりました。この点は、親としても自慢できる美点と思っております。
 また、負けず嫌いなところもあり、責任感は人一倍強い方と存じます。
自分で決めた目標に対しては、90点では満足せずに上を目指すところがあり、時には、「もうそのあたりで良いのではないか?」と親が制止に入るときもございます。
 欠点としては、少し結論を急ぎすぎるところがあり、早く結果を出そうとして些細な点を見落とすところがあり、高校生のときあたりから、のんびりやりなさい、速いだけが良いとも限らない、と教えながら現在に至っております。社会に出て、周囲との協調などを学べば、リーダーシップを発揮できると、親馬鹿を承知で成長を楽しみにしているところでございます。
 以上、愚女自慢のようになり恥ずかしい限りですが、本人は貴社にあこがれており、入社してお役に立ちたい思いを強く持っております。なにとぞその意欲などもご評価頂き、良い結果を賜りますように伏してお願い申し上げる次第です。

令和二年十二月吉日
    • 14

何点か有ると思います

https://www.bizocean.jp/doc/category/303/
    • 0