プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳と20歳が遊んだら犯罪ですか?
交際はしていません、友達として、です。

A 回答 (6件)

遊ぶだけなら問題ないですよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 01:52

未成年者は親の管理下にあるので、許可を得ないと拉致で訴えることが可能です。

実際に未成年者が遊びに行って 親が訴え成人が逮捕された事件がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!私は年下側ですが相手が疑われないように気をつけます!

お礼日時:2018/05/17 01:50

下手すりゃ捕まる。

親が訴えるケースが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうならないように気をつけます!

お礼日時:2018/05/17 01:51

遊び方によります。



あちこち連れ回したりすると、
未成年者誘拐罪が成立する可能性が
あります。

必ず、親の許可を得てからにしましょう。

親が騒ぎ出したら、警察も動きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の許可は得てあります!ただ相手が少し気にしているようなので…

お礼日時:2018/05/17 01:51

念のため、15歳の方の親に許可をもらって下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

許可をもらえました!!

お礼日時:2018/05/17 01:51

犯罪じゃないよ。


だけど夜中とかはダメだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よかったです…
夜遅くにならないように気をつけます!!

お礼日時:2018/05/17 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A