アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳(男)が17歳(女)と交際も明確にしておらず、身体の関係を持った場合は犯罪になりますか?!

最近、娘が元気がなく食欲もなく心配で、どうした?と聞くと、男30歳と身体の関係を持ってしまったとの事でした。以降、音信不通との事。
嫌だったと言ってますし、怖くて断れなかったと聞きました。

なんだか凄く虚しく、怒りが収まりません...
親としては交際すら知らなかったし、大の大人が未成年に手を出すとは...
犯罪になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

犯罪です。


娘さんのためにも訴えましょう。
    • good
    • 0

犯罪です。


青少年保護育成条例という条例違反にあたると思います。
未成年者が被害者の場合、親権者が警察に被害届を提出して
告訴することができます。
娘さんも警察で事情を聞かれることにはなりますが
刑事告訴自体は親権者である質問者さんができるので
よく話し合って警察への相談を検討してみてはいかがでしょうか。
娘さんの健全な心身が保たれることを祈っています。
    • good
    • 0

真摯な愛情に基づくモノであれば


犯罪にはなりません。

そうではなく、遊びなどであれば
淫行条例、児童福祉法などに抵触する
可能性があります。

また、親の同意無しにあちこち連れ回したり
した場合は
未成年者誘拐罪が成立する可能性が
あります。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fukunagakatsuya/ …
    • good
    • 3

親公認であれば問題ないですよ


それ以外はダメやね
    • good
    • 0

淫行条例というのがあります。


検索してみてください。自治体によるけどたいてい犯罪行為ですね。
また、嫌だったというのであれば、強制性交でいけるかもしれませんよ。
バックレてるところをみると常習性あるかもしれんし、許せないと思うなら警察案件ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!