プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が具合悪いの信じてくれません。頭痛と少しめまいと吐き気があります。なのに親に言うと「学校めんどくさいからでしょ」って言うんです。今日は朝から頭痛が酷くて休ませてもらいました(休んだのは4月から今までで5回目で出席日数は大丈夫です)。なのに「頭痛いふりとかいいから笑」とか「うっわ受験のお金払わなきや良かったー」とか嫌味を言ってきます。ずっとリビングで横になってたのですが「学校行け」と頭や腹をぶたれたので自分の部屋にひきこもりました。ストーブなくて寒いので余計具合悪くなりました。親は熱がないと病院に行かせてくれません。なので熱を出したいんです。馬鹿な質問だと分かっています。でも「具合悪いふりなんてしてないよ」って思わせたいんです。

A 回答 (8件)

吐き気があるならリビングで思いっきり吐けばいい。


やはり人間物的証拠を見れば納得します。
(自分は先生が押し込んできたときにしましたね。 本当に具合が悪かったんでまじで吐きました)

頭痛に関しても痛すぎて声が出てしまうあーーーーーーー
って思いっきり近所迷惑なんか考えないで大声を出せばいいんです。
そしたら精神的な異常を疑われますが普通の感覚の親であれば異常に気づきます。



熱出したいなら今のシーズンはドアノブを舐めてみてください
玄関のノブとかだとインフルエンザウイルス着いている可能性があるので
それを貰えたら高熱出ますね。
    • good
    • 5

親にわかってもらえないなんて、つらいよね。


それなら、学校に尚更行きたくなくなるよね。
ただでさえ、つらい学校にも頑張っていっているのにね。
そのつらさを分かって欲しいね。
そのつらさを減らすには、誰かにわかってもらったらいい。
カウンセラーの先生に自分の気持ちを話したらいい。
話すと、心が軽くなる。
元気も出で来る。
教育センターの相談員でもいい。
電話相談と言う手もある。
わかってくれない親にわかってもらおうとしても、
無理がある。
あなたも無理して体を壊す必要もないよ。
わかってもらえそうな人にわかってもらおうよ。
    • good
    • 1

子供が学校に行かないってのは 親にとっては恐怖だからな。


「万一」「いや今だけだ」「なんで親の苦労をわからない」「もしこのまま不登校になったら」と 不安のマーチのオンパレードになる。
表面は「いい加減にしろ」「ふりだろう」「損した」などと強気に出ても 内面的には「ああ・・・こんな事になるとは」と案外 貴方以上に混乱していたりもする。

「年間で5、6回なら大丈夫」なんてのは 貴方が人間の弱さをわかっていない 子供だから言えること。
人は 一度楽を覚えると 体がそれを離さなくなる。
1度が2度 そして 1週間が1ヶ月 1年が3年と 堕ちやすいもの。
特に「自分は落ちこぼれである」などと自己否定したら 更に滑車がかかって すごい勢いで堕ちていく。
貴方の親は それを知っている。

で どうする?
確かに親は 貴方の言うことを理解してくれず 辛さも共感してくれない。
けど そいつは貴方の味方。
決して敵ではないし 欺くべき者でもない。
同じ家の 屋根の下の 互いを案ずる 身内の仲間だ。

それでも心配させたければ・・そうだな 草にも毒性のあるのがあるから よく調べてから食えば出来るだろう。
https://inakasensei.com/poisonous-plants
むろん 死んじゃうのもあるし 救急車で病院行くハメになるともっと怒られるから お勧めはしないがね。

まあ馬鹿はもっと馬鹿なことをして 皆を巻き込んで不幸にするのが定番だから 仕方がないかもな。
    • good
    • 3

具合が悪いなら布団に入って休みましょう。


リビングで横になっていると、本当に具合が悪くてもサボっているように見えてしまいます。
他人にアピールするには見た目も重要です。

どうしても熱を出したいなら指を折るのが手っ取り早いですが、1日休むために骨を折るのはお勧めしません。
    • good
    • 4

トイレで(様式ですよね?)、便座に倒れた振りをして



居眠りしてましょう。

見つけてもらいやすいように、トイレのドアは、5cmほど

開けておく。

そうすれば、流石の親も病院へ連れて行ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

本当に具合が悪いなら、


こんなところに書き込む気力もなくなるしな。
    • good
    • 4

親の前で少し大げさに演技してみてはどうでしょう?


頭が痛い時は頭を抱えて痛い痛い言ってみたり、めまいがした時は、崩れ落ちるように座ってみたり、吐き気がした時は、トイレに駆け込んでえずいてみたり。
そのくらいしたらさすがに病気に連れて行ってくれると思いますが。
気が引けるかもしれませんが、病院に行って治療してもらった方がいいと思います。
お体ご自愛ください。
    • good
    • 1

きっとお母さんだって言いたくて言っている


わけではないですよ。
なので、そのことは理解した上で今日は、本当に
調子が悪いことを伝えてください。
そして、自分自身の生活を振り返る改心できる
ことをお母さんに話してください。
そうしなければ、きっとお母さんも信用してくれませんからね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています