アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンピロバクターによる食中毒について教えてください。
彼氏の話です。

4日前に鳥刺しのお店で生の鶏肉をたくさん食べ、
2日前から寒気と頭痛から始まり、
高熱と頭痛と少しの腹痛がありました。
昨日から、お腹も壊していて
今朝は吐いたようなのですが、お腹と吐き気よりも、頭痛と高熱がひどいみたいです。熱は今39度以上あり(厚着しているからかも)、頭痛は頭を振ると特に痛む感じです。

カンピロバクターによる食中毒なら、もっとお腹の方がしんどそうだと思うんですけど、これって本当に食中毒ですかね?コロナは、1ヶ月ちょっと前くらいに罹っていて、喉の痛みも無いので違うかなと思うのですが。

カンピロバクターとわかればいいのですが、一人暮らしで大学生なのでお金のことを気にしてきたりめんどくさいなどで、病院にいくつもりがないようです。
もう少し元気になったら、病院行きなよと言うつもりですが、高熱だし動くのもしんどいかなと思うので、今はゆっくり休んでと言っています。

これって食中毒の症状っぽいですか?
ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

確かに食中毒の症状ですが、確実に近い状況で肯定も否定もできません。

自力で動けないなら救急車要請してはどうですか?
1人で水分摂取も不可能なら、受診された方がいいですよ。時間経過で軽快する食中毒ならいいですが、感染したウイルスや細菌によっては入院の必要もあります

偶然にも2回目のコロナ感染の可能性もあります。

お大事にしてください
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっかり治りましたが、次は私が食中毒ぽいです。