プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校を休ませてくれないのが親の愛情なのでしょうか?


私はある友達から悪口を言われ続けてます。
影で言ってる訳ではなくわざと分かるように言ってきます。
前、私とその友達と違う友達の3人で遊びました。悪口をいう友達をAちゃんとし違う友達をBちゃんとします。
3人で話していると急にAちゃんが、「ねぇ。BちゃんLINEみて」と、言いました。
そこから二人がLINEで話し始めました。
当然ですがとても気分が悪いです。
Bちゃんが私にLINEで、Aちゃんが悪口を言っている と教えてくれました。
本当に呆れました。

Aちゃんは私の悪口を言う割には、私のところに来て「一緒に話そ!」と言ってきます。
こんなのが一年以上続いてます。
Aちゃんは何がしたいんでしょうか?

この事を先生方に話しても「気にしない方がいい」などと言ってきます。
私には気にしないという事ができません。
自分の悪口を言ってるのに気にしないって世の中の人はどう生活しているのかとても不思議です。

Aちゃんと距離を置く という事も試みました。
ますます悪口を言われとても辛かったです。

Aちゃんとの関係がとてもめんどくさくなり学校に行きたくなくなりました。
Aちゃんいがいにも友達はいます。
けれど休み時間毎回Aちゃんが来るのでその友達ともいれません。

この事を親に話し学校に行きたくないと何回も言いました。
だめと怒鳴りつけるだけです。
お父さんは高校を途中でやめています。(いじめで)それなのに、うちの家系に甘えなどない 。お前は弱い。などと怒ります。
自分だってやめてるじゃない と言いたいです。でもそんな事口が裂けても言えません。打たれます。
お母さんは、私のためだ、といって聞いてくれません。

私はもう何もかもめんどくさくなってしまい、昨日自殺しようとしました。
5階の屋上からです。 1度屋上にいったもの怖くなってしまい出来ませんでした。
家に帰り、よく考えました。けれど答えは変わりませんでした。「死にたい」しかありません。
5階の屋上に行き飛び降りました。
足から着地したのと雪がクッションになってしまい死ねませんでした。しかも無傷です。
もっと高いところから飛び降りようと思っても怖くてできません。惨めです。虚しいです。ますます死にたくなります。
出来れば私は生きたいです。矛盾してるのはわかってます。
でも生きててもAちゃんに悪口言われるだけ。

私が死んだらAちゃんの思うつぼです。
ばかばかしくなります。

そう思ってるのに死にたいです。辛いです。苦しいです。
誰かに殺しもらいたいです。

でもそんな事してくれる人なんていません。

私はどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (41件中1~10件)

厳しい事言うようですが、あなたこそ一体何をどうしたいんでしょうか?!



Aはあなたの悪口を言う傍ら、時にあなたに近づいてきて「一緒に話そう」と言ってくるんですよね。あなたはそれにイヤとも言わずに一緒になって話してるのではないのか??
その行動がまず問題あるよね。

質問文を読んでると、
イヤになったから【学校休む】があなたの解決法??
生きたいんですよね。まず、そんな考えじゃ社会に出て生きていけませんよ。

社会に出て同じような状況になったらどうするんです??
会社にイヤな同僚いてあなたの悪口言うようになってる。イヤんなったから会社は休もうって事になるのが目に見えませんか?

5階の屋上から飛び降りたとあるけど、一般的に屋上などは閉鎖されていて簡単には上れるもんじゃないと思うのですがね...。
すごいアパートに住んでるんですね。そんな管理では飛び降り事件ばかり発生してもおかしくなさそうですけど、大丈夫ですか?

しかし、なぜあなたがそんなにAという人間に執着するのか。

Aにあなたがいちばん仲のいい友達だよとか言われた過去があったとか?

あなたがAに対してハッキリしない対応してるせいで、あなた自身が明日の自分を苦しめる事になってるようにしか思えませんが...。


沢山の人から援護してもらえてあなたも冷静になれた事でしょうね。

自分の言葉で相手に伝えなければ、何も変わっていかないと思いますよ。
    • good
    • 1

わー、毎日辛く、悲しく、やだよねー。

お父さんは、同じ思いをさせたくないのでしょう、お母さんも、そー言う意味で心配してくれてるのよ、解決を死んでしたら、Aさんに貴女が負けたことになると思いますよ、その辛さを、見返しでAさんを仕返ししてみよう、Aさんは、貴女の色々な事情を知っていて、悲しむのを影で、喜んでいるんだと思うな、Aさんの思うつぼに入ったら、負け、これから、負けたつもりで、見かえそ〜よね?やってみたいことは?お父さんに話してみましょうよ、多分アドバイスしてくれるよ、AさんBさんには、秘密にして、無理せず辛さをノートに書いてみよーよ、毎日寝る前に、どーかな?少し試してみませんか?結果を又しりたいな〜〜?
    • good
    • 1

多分Aさんに言っても変わらない。


し、Aさんと仲良くなりたくてもずっと一緒に居たくても無理。私もそういう、悪口言う子と親友(?)だったから。何回も喧嘩して、何回も謝られて、何回も許して、8年ずっと付き合ってきたけどついに連絡も途絶えた。
Aさんみたいなそういう子、多分変わんない。

Bさんも、一緒にいるあなたに悪口を言うAさんに、違和感を感じてるから教えてくれたんでしょう?
それに他の子もAさんが性格悪いことくらい口にしなくとも分かってるんじゃない?
Bさんと他の子に相談したら?
誰彼かまわずみんなに相談したら?
他の子に話すと気持ち落ち着くし、
慰めてくれるから多少いい気分になるだろうし、
そうやって相談することでAさんは今より嫌われてくから、多少の優越感と安心だって得る。
Aさんなんかで死にたくなるくらいなら、それくらいしたって別にいいんじゃない?

まあ私なら面と向かってブチ切れるけど笑

親は自分の失敗を子どもに繰り返させないように必死なだけ。
愛してるほど必死になる。たとえ間違った方法でも、たとえ質問者さんが愛とは違うって感じてても、必死になってしまってるだけ。
質問者さんの親は学歴がよくない分苦労したことも多かったろうな、子どもに苦労させたくないんだね。
お金が無い幼少期を送って満足な勉強をできなかった人もいるしね。海外で育った私の親とか(外国人だから)。進路(大学)は私の行きたいとこじゃなくて親の意向を重視する結果になった。←ツラくて悔しくて苦しくて睡眠障害になった。けど親はそれでいいと思ってるし今さらどうしようもない。間違ってると思うけどでも一応愛ではあるんだよね。あとうちはご飯バカみたいにいっぱい作って余らせるの。言いはしないけど私にはご飯困らせたくないらしい。確かに愛されてはいる。

まあ間違ってしまう気持ちも、子どもができるころにきっと分かるから、生きて待ってみて。


あと質問者さんの返信見て…

「嫌いなら一緒にいなくてもいいよ」ってスタンスでいる人だから余計見下されてるとこはあるんだろうな〜とは思った。友達は自分で選びなよ、腹黒い人間なんかこっちから願い下げってスタンスでいなよ、それくらい利己的じゃないとこれからだって一生自分を見下す人間ばっかよってくる。Aさんみたいな。そういう人いっぱいいるしもっとひどい人もいる。ほっとけばいい、関わらなきゃいい、関わる人は自分で選んだらいい。性格の悪い人なんてどうせ性格悪いのバレてて密かに嫌われてるんだから嫌われ者に嫌われる程度怖くないよ、願い下げしなさい。関わるのやめなさい。何かあっても、ますます悪口言われて面倒になっても、ちゃんと相談してればきっとBさんや周りの子が助けてくれる。
    • good
    • 1

学生の時階段で蹴られて足の骨とか折ったり、教科書などがトイレの大便器に捨てられてたりしました、悪口は勿論です。


でもやりたい事があったから学校も『自分の為に』行きました。
でも嫌なやつに合わせる必要はないし、逃げる時は逃げるべきだと思う。
その悪口をいう人のせいで人生終わりにさせるのは腹立たしいし。そんなやつの言うことに耳をかす必要もない。
友達がいるならその悪口をいう人の事を気にしないで話す、そんなやつの為に君が我慢する必要ないんだから。
それでもダメってなったら真剣に親に相談してみましょう、それが通じないならそれは親の愛情とはずれているので(本当の本当に限界だと思ったら)警察に言うべきだと思う。
    • good
    • 1

辛いよね。

周りの人に助けを求めてるあなたは、強い。なのに、周りは皆、学校に行かなくていいって言ってくれないから、息が詰まりそうになるんだよね。

いっぱい考えて、死ぬことを考えるほど、思い詰めてて、だけど、自殺をしたら自分が損するだけだと気付いてるあなたは、偉いよ。

Aちゃん以外のお友達がいるのなら、Aちゃんへの対応を相談してみるのはどうかな?私はこれだけ悩んでて、Aちゃんに振り回されるのが辛い、助けてって。
もし、それは無理なら。学校以外のお友達はいない?学校以外のところで、自分の安心できる場所を見つけてみるのもいいかもよ。

周りからの目線も気になるし、こんな自分が惨めで苦しいよね。私が親なら学校なんて行かなくていいって言ってあげたい。学校の友達なんて、人生ずっと友達でいる人なんてほぼいないから、そんな傷つけてくる子は捨てていい。

保健室に逃げ込んでもいいよ。
保健室の先生は、時に心のケアもしてくれるから。
    • good
    • 0

死んではダメです!


絶対に!!
人間は弱い生き物なのです。あなただけではありません。
あたなの辛さよくわかります(>_<)
Aちゃんの事を理解しようとしなくていいです。そーゆう人間なのです。
学校にスクールカウンセラーいますよね?
一度相談してみてください。先生や親はあなたがそこまで思い詰めているとは思っていないのでは。
カウンセラーは専門家です。
きっとあたなの力になってくれます。
また自殺防止の電話相談も各県であると思うので話を聞いてもらうのもいいと思います。
まずはあなたのなんでも話せる居場所から見つけてはいかがです?
Aちゃんから逃げていいんですよ。
    • good
    • 0

絶対に死んじゃダメです!!


世界は本当に広いですよ!!

学生の頃ってそこだけが自分の全ての様に思えるし、
誰かと一緒にいないと仲間外れやいじめの対象になりますよね。

立ち向かえないなら逃げ出せば良いんです!
ほかに居場所はいくらでもあります!!
ただ親がそんな感じなのはしんどいですよね。。
親になにを言ってもだめなら、施設の方に連絡してみても良いと思いますし、助けてくれる人を探しましょう!
世界は広いし居場所はあります。
生きていれば絶対に道は開けるので、どうか生きてくださいね(><)!!!
    • good
    • 0

そのAちゃん1人のために死ぬのって馬鹿らしいと思いませんか?Aちゃんは一緒に話そって言ってきたらちょっとごめんって言って友達のところに行けば良いかと…


そんなAちゃんなんて糞食らえとでも思っえばいいです。私もクラスの中に2人しか友達がいませんし、他のみんなは私のこと嫌いですが、私の方がおまえらより多くのものを持っているって思いながら生きています。Aちゃんの言葉を気にしてたらAちゃんの思うツボです。
    • good
    • 2

Aちゃんのせいで死んだら、Aちゃんはもちろん誰もが悲しみます。


絶対にだめです。
周りの人がどれだけ悲しみ辛くどれだけ迷惑か想像がつくでしょう。
明日への約束
というドラマで自殺は絶対しちゃだめということを知りました。

私も少し違った形ですが、同じようなことがありました。
色々悩む時期がありましたが、
最終的に私がその人に思ったのは
可哀想な人だな
と思いました。
愚痴をいって人を平気で傷つけることができる、可哀想な人だと思いました。
あなたは何も悪くありません。
運が悪かっただけです。
学校ということなので、あなたが何年生かは知りませんが、いつかはその人と別れられます。
その時を待ちましょう。
    • good
    • 1

父親が中退してるからこそ行ってほしいんだろうね


でもそれは親のエゴだからね

私は親の立場ですが、もし子供が自殺なんてしたら、もぅ生きていけません

死ぬのならサボってほしい!
サボっていいよと言える心の広い親はなかなかいないと思うけど、学校休むなら自殺しろなんて言う親はいません

Aさんのために死ぬことないです!死んだらAさんの思う壺ですよ!

Aさんに学校をやめてもらいましょう!
悪口ラインの証拠などを保管しておいてね
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!