dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校を休ませてくれないのが親の愛情なのでしょうか?

私はある友達から悪口を言われ続けてます。
影で言ってる訳ではなくわざと分かるように言ってきます。
前、私とその友達と違う友達の3人で遊びました。悪口をいう友達をAちゃんとし違う友達をBちゃんとします。
3人で話していると急にAちゃんが、「ねぇ。BちゃんLINEみて」と、言いました。
そこから二人がLINEで話し始めました。
当然ですがとても気分が悪いです。
Bちゃんが私にLINEで、Aちゃんが悪口を言っている と教えてくれました。
本当に呆れました。

Aちゃんは私の悪口を言う割には、私のところに来て「一緒に話そ!」と言ってきます。
こんなのが一年以上続いてます。
Aちゃんは何がしたいんでしょうか?

この事を先生方に話しても「気にしない方がいい」などと言ってきます。
私には気にしないという事ができません。
自分の悪口を言ってるのに気にしないって世の中の人はどう生活しているのかとても不思議です。

Aちゃんと距離を置く という事も試みました。
ますます悪口を言われとても辛かったです。

Aちゃんとの関係がとてもめんどくさくなり学校に行きたくなくなりました。
Aちゃんいがいにも友達はいます。
けれど休み時間毎回Aちゃんが来るのでその友達ともいれません。

この事を親に話し学校に行きたくないと何回も言いました。
だめと怒鳴りつけるだけです。
お父さんは高校を途中でやめています。(いじめで)それなのに、うちの家系に甘えなどない 。お前は弱い。などと怒ります。
自分だってやめてるじゃない と言いたいです。でもそんな事口が裂けても言えません。打たれます。
お母さんは、私のためだ、といって聞いてくれません。

私はもう何もかもめんどくさくなってしまい、昨日自殺しようとしました。
5階の屋上からです。 1度屋上にいったもの怖くなってしまい出来ませんでした。
家に帰り、よく考えました。けれど答えは変わりませんでした。「死にたい」しかありません。
5階の屋上に行き飛び降りました。
足から着地したのと雪がクッションになってしまい死ねませんでした。しかも無傷です。
もっと高いところから飛び降りようと思っても怖くてできません。惨めです。虚しいです。ますます死にたくなります。
出来れば私は生きたいです。矛盾してるのはわかってます。
でも生きててもAちゃんに悪口言われるだけ。

私が死んだらAちゃんの思うつぼです。
ばかばかしくなります。

そう思ってるのに死にたいです。辛いです。苦しいです。
誰かに殺しもらいたいです。

でもそんな事してくれる人なんていません。

私はどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (41件中21~30件)

なんなんだろうね?

そのA(アホ女)は?

そんなやつは
みんなの前で大喧嘩して
やればいいんじゃない?

陰険なイジメが得意なら
こっちはハッキリ決着着けてスッキリして忘れちゃおう♪
そんなにあなたを苦しめるバカ女の為に自分を傷つけちゃダメだよ( ^∀^)
俺も学生時代ちょっかいかけて来た二人組のうち一人の襟掴んで持ち上げたらそれから何も言わなくなったよ(^w^)
    • 3

死ぬ勇気があるなら何か他に出来る事があるのではないでしょうか。

死んだら全てが終わるけど、そのAさんだけの為に死ぬ必要がありますか?だったら家出して自立するとか何か出来る事があるはずです。両親に分かってもらえないのならそれは仕方ない。そもそも家族であっても別の人間なのだから別の考え方を持っていると思いますし、親として、、っていう気持ちもきっとあります。
それに楽しい事が山程あるのにそれを知らずに死ぬなんてそんな勿体無い事ありません。もっと広い視野を持てば気持ちも楽になりますよ♬
【死ぬ】という事を考える前に違う所に目を向けてみてください。おいくつなのか分かりませんがまだ学生さんですよね?命を粗末にせず、どうせなら何とかお金を貯めて海外に行っちゃうとかもありじゃないですか?世界観が変わったり、自分が知ってる世界ってまだまだ狭いんだなって前向きになれるかもせれませんよ!まずは出来るか出来ないかよりやってみてはいかがでしょう(^^)
    • 1

とても 辛いですね でも先は長い あなたと出逢うのを待っている人がたくさんいます どんな人達が待ってるかドキドキしませんか その中には あなたを愛してくれる人がいて そしてあなたの愛してやまない あなたと愛する人の

子共もいるかもしれませんよ 逢いたくありませんか? いっときの人生の通りすがりの心ない人に負けて どうするんですか そんな人とは友達でいる必要もないのです 死んでしまいたいなんて そんな人の為に命を捨てるなんて駄目です 悔しすぎます 何でもかんでも気にして下を向いて生きてると死にたくなるのは当然です その友達のようにならないよう あなたは正しく元気に生きて下さい あなたは悪くないのですから
    • 2

うちの子はまだ中学生ですが…

LINEでの友達とやり取りしてる中で、グループもいくつか分かれてるみたいで、何か…大丈夫!?って常に心配してますが…
Aちゃん…心底かわいそうな性格してますね…
いじめって個人差で感じる度合いが違うし、辛いから貴方みたいに現実逃避したいって思い込んで、亡くなってしまう子も居ますが…
しょせん友達…
家族が本当は1番あなたと向き合って守って欲しいですよね…
あなたの味方は身内って思いたいんですが…
親の中には、理解してくれる親も、してくれない親もまちまちです。

ここに書き込んだのも自分の存在や気持ちを理解して欲しいからですよね。

あなたは1人ではないし、世の中はAちゃんみたいな子ばかりではないから。Aちゃんもコレからの人生、人の気持ちも分からない人生を送るわけで…最悪はその子が今のあなたの何倍も辛い思いになるはずです。

どこかであなたの事、見てくれている人はいっぱい居るから。

高校卒業するだけの目標じゃなくて、自分で違う道を探してみてください。
自殺だけはしないで欲しいな…
    • 1

>自分の悪口を言ってるのに気にしないって世の中の人はどう生活しているのかとても不思議です。

いちいち気にしてたらしんどくね?
そういうのだからそのAちゃんにいじわるされて喜ばせてるんだよ。
どうすればいい?相手にしなきゃいい。でもできないなら色々と諦めたら?

もし自殺実行しようとおもうなら、あなたをいじめた奴の名前と内容を書き、教師に相談したが聞き入れてくれなかったなどのことを書き、大量にコピーして
学校にばらまいておけばいいよ。
    • 1

地球を思い描いて、日本でもいいや。

その広い中であなたの学校なんで 小さい小さい世界です。学校での友達なんて卒業したら終わりだからね、そしたらあなたが行きたい所へどこでも行ける、お父さんは途中で逃げて後悔してるからだと思います。毎日死にたいと思う気持ちを持って登校は辛いだろうけど 学校に行きたくても行けない子、たくさんいるんですよ。当たり前に思っているんだろうけど それだけでも恵まれてるという事を考えてこれからの人生を日々大切に生きて下さいね。
    • 1

俺が障害者でも気にしないのですか?

• 0

他の回答者が回答した時よりあなたの言葉が一番温かみのある言葉なので嬉しいです。

君は優しいね
    • 1

辛かったらいつでも相談にのるぜ。

俺が君を守るよ
    • 0

5階から飛び降りて無傷は流石にありえなくないですか…?

骨折もしてないんですか?

もういっその事、家出して、友達の家に泊めてもらうか、相談が出来る施設に相談してください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左足首が少し痛む程度で他はなにもなってないです。
そうしてみますね