アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通知表で欠席をつける時、4時間目からの早退は欠席扱いになりますか??

A 回答 (3件)

先程のものです。

自分が通っていた高校では遅刻・早退と欠席の欄は別々でしたよ。でも早退・遅刻2回で1回分の欠席として扱われるというルールはありましたよ。詳しいところは学校の先生に聞いてみるといいですね。
    • good
    • 1

欠席は1日中学校に登校しない事を言います。

3時間目まで授業を受けて
から4時間目から早退する場合は早退扱いになります。
    • good
    • 0

通知表には遅刻・早退の欄があるのでは?あるならそこの数が足されるだけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部進学する上で早退は欠席数には含まないってこですよね?!
一日ちゃんと学校にいるより評価は良くないですか?

お礼日時:2020/10/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A