プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立専願で落ちる人っていますか?
また、私立の2期試験で落ちる人っていますか?

A 回答 (3件)

一般的には「専願」を高校が受け付ける前に中学校と話し合いますから、よほど問題がない限り、専願で不合格になることはありません。

もし、そうした問題のある生徒は、高校側が願書を受け取りません。「本校を希望するなら、一般受験にしてください」と言われます。私立の二期試験は落ちる生徒はいます。二期の募集人数が5人なのに15人が出願すれば10人は落ちることになります。二期募集で何人出願者が来るかは誰にもわからないですから。
    • good
    • 5

落ちることはあります.



このQ&Aサイトにも私立専願で落ちた人からの質問あります.
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11459603.html

第二期の様子は,その地域におけるその私立の立ち位置によります.
    • good
    • 0

当然いるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A