アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立受験を推薦専願使って受ける場合落ちる可能性はどのくらいですかね……

A 回答 (3件)

専願推薦の場合試験を受ける前に高校側が、中学校に出願条件を示し、その条件に合った生徒の出願を認めるので、出願が認められた段階でほとんど合格です。

試験があっても形式的であったり、大幅に出願条件の違う能力であったりした場合不合格になるだけです。しかも不合格にするより前に「中学校」に相談します。つまり、普通に試験を受ければ落ちる可能性はないと言うことです。もし、受験者の学力が低くても、そのことをある程度納得して高校は受験を認めているはずです。
    • good
    • 3

推薦専願だったら学力検査はないと思うので、合格する可能性は高いです。


特に専願ということは合格したら必ずその高校に入学するということで、合格基準は低くなっているので、中学の時に素行が悪かったとかなければ、合格しやすいです。
    • good
    • 0

私立なので、寄付金次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A