プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校専願受験はよほどのことがない限り落ちませんか?
受ける高校の偏差値は50前後、定員割れしてます。私の受けるコースは5人もいません。テストで一桁とったりしない限り大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

もし落ちたら、それが「よほどのこと」だったってことになる


だけの話でしょう? 無意味な解釈論ですよ。
出願から合否判定までの間に
中学から高校へ連絡していなかった補導歴が発覚したとか、
入試の会場で暴れたとか、そういうありがちなハプニングでも
不合格になることはありえます。
    • good
    • 1

専願という場合は、中学校が成績などの内申書を事前い高校側に見せ、了解を取っていることが多いです。

従って「受験を受け付けた時点で」よほど約束と違うことがない限り、不合格にはなりません。「何があるかわからない」という人がいたら、具体的に何があったら不合格になるのか聞いてみてください。たぶん答えられないと思います。
    • good
    • 2

足切りというのもあるので、定員割れでも入学後とてもついて来られないような人は落とされる可能性はあります。

しかし願書を出すとき進路指導の先生から注意が無かったなら大体大丈夫でしょう。試験本番でうっかりをしないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
一応願書出したときは向こうの先生方からはぜひ来てほしいと言ってもらえました。ちょっと不安です。明日頑張ります!

お礼日時:2021/02/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています