プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に受かるか不安で仕方ありません
偏差値42の私立高校に専願で行くのですが、私の偏差値は50程です。平日は30分しか勉強しませんでした。受かりますか?倍率は6倍です。

A 回答 (2件)

私立高校の専願と言うのは、願書を受理した段階で落とさないという約束が中学校と高校の間で成立しています。

逆に「専願が認められなかった」場合は落とされる可能性があると言うことです。その状況にに倍率は関係していません。何倍であろうと「専願が受け付けられた」と言うことは合格が約束されたと言うことです。試験でよほどひどい面接態度や受験態度でなければ落ちることはありません。心配せず、普通に試験を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事受かりました。回答有難う御座いました!

お礼日時:2022/02/03 17:14

偏差値で考えると大丈夫でしょうが、倍率から勘案すると解りませんね。

最善を尽くすべきです。
平日30分は少ないですね。もう後の祭りですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A