アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答お願いします。

山口県私立桜ヶ丘高校の受験について
質問です。

私は中学二年生です。

①偏差値30は偏差値41の商業科に合格しますか?

②不登校の私は一般入試は受けれますか?

③桜ヶ丘高校の受験方法に
特別入試(専願)というものがありました。
自分がやりたかったらできますか?

④不登校と言っても教室に行かず
相談室登校をしています。
あと中学二年生の中旬に3ヶ月学校を休みました。
そんな私は受験受けることは可能ですか?

回答お願いします

A 回答 (5件)

① たぶん無理でしょう。


② 受けれます。
③ できます。
④ 受験はできますが、現状では合格する可能性はまずないです。

高校は義務教育ではないので、クラスに出ないと単位が取れませんし、そのような成績では留年、放校となる可能性が非常に高いです。授業に参加することが困難なら、通信などの学校を探されたほうが良いように思います。
    • good
    • 1

受験は可能です。

合格できるかどうかは別ですが。
①偏差値30のままでは偏差値41の高校は難しいと思います。ただ、まだ中2ですから偏差値を41まで上げることはそれほど難しいことではありません。

②ほとんどの場合、受験は可能です。

③専願とは他の学校を受けない、と言うことです。他の学校を受けないのであれば受けられます。

④ほとんどの場合、受験は可能です。


ちなみに、試験を受けることを受験と言います。ですから、試験は受けられますが、受験は受けるものではありません。
    • good
    • 0

①偏差値と点数は違いますが


まず無理です
②出席日数が足りないと卒業できませんが足りてますか
すべて担任の先生に聞いてください
優しい先生なら何とかあなたの希望を叶える道を探してくれます
    • good
    • 0

今は何処も困っているから合格すると思います。

だけど、ほぼ8割方来れなくて退学します。なぜ高校になったら買われると考えるのか不思議です。学校にもよりますが、基本教室に入れなければ、欠課は増えて、学校に来ていても留年しますよ。
    • good
    • 0

不登校であっても、受験は可能だよ。


ただし。本番でいい点数を取らないと。
合格ライン内に入ること。
面接では、登校できるかを聞いてくるはず。
高校では、気持ちを新たにして頑張ることを伝えればいい。
現在あなたは偏差値が30なの。
今のままでは受からない。
だから、本気で勉強してごらん。
専願というのは、合格したら必ず行くということ。
他の学校には行きませんということ。
その分、受かりやすくなる。
休みがあっても、相談室登校でも、成績さえよければ、大丈夫。
頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています