プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は偏差値が41しかないのですが
45の私立高校を専願で受けようとおもっています
落ちる確率って…??

A 回答 (7件)

受かる確率を考えましょう。



同じ偏差値まできて、合格率70%くらいかな?
偏差値50くらいまでは数日ですぐにあがる。
偏差値ってそういうものです。

最後まで諦めなければいけると思う。
で、試験前日はよーく眠ること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後まで諦めず頑張ります!
回答ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/01/06 09:36

偏差値の計算方法をご存じですか?


さっそく、調べてみましょうね。
それが十分に理解・納得できたら、落ちる確率も、推測できるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます!!回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2018/01/06 09:35

落ちる確率よりも受かることを考えましょう


専願ならば可能性は0じゃないでしょう
頑張ることですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2018/01/06 10:47

模擬試験でその高校の合格率が出ます



まだ模擬試験1回も受けてない中学1年か2年ですか

41の偏差値は何の試験で分かったのですか

これから受ける模擬試験で志望校を記入すれば

その高校への合格率がわかります

埼玉県なら北辰テストです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模試試験は受けた事がありません、、
中学三年生の受験生です
偏差値は学校のテストなどで先生が教えてくれました!

お礼日時:2018/01/06 10:46

心配はご無用です。


気持ちを楽にしてテストを受けて
下さい。だだし、解答用紙に名前を
書かないと落ちる可能性があるよ。
後は解答を書く時に解答欄を間違えない様にすれば合格間違い無しです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
名前、絶対忘れずに書きます!
回答ホントにありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/01/06 15:50

あまり心配にならなくても大丈夫だと思います!静岡県は公立私立一校ずつしかうけられない規則があり、髪を金髪にしたり名前を書き忘れたりしない限りは落ちません。


他の県はあまりわかりませんが何校でも受けられる県でしたら、いつも通り落ち着いてとけば大丈夫だと思います!
あとはその学校の倍率ですかね、、専願で大丈夫だと思います!受験頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
大阪に住んでます!
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/06 19:08

大阪なら中学校の先生との懇談でおおよその傾向は出ているでしょう?


○・△・×のいずれかで話は返ってきているはずですよ。

〇なら過去問練習などをしっかりとして得点力を着実に上げていけば大丈夫ですし、十分合格を勝ち取りに行けるでしょう。
△だったなら程度得点を高めに取りに行かないときついかな。
×なら別の高校に変えるべきです(実力テストを受けたときが極端な体調不良だったとかならともかくとして)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〇△×でいうと〇に入りますと先生に言ってもらえました!過去問題をしっかりやって頑張ります!
回答ありがとうございました!( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/01/15 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!