アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校って私立専願でいくと落ちる確率高いんですか?

A 回答 (4件)

うちの地域では、私立専願で落ちるのは受験(面接)を受けなかった、物凄い悪い態度をした位で、普通落ちる事は無いです。


専願は確実に入る為の手段ですから。
    • good
    • 20

公立を落ちる可能性は相当高いです。


まず、先生に受験を阻止されます。
仮に受かったとすると、
それに関わった先生は社会的に抹殺されるという
仁義の世界です。
私立洗願で落ちるというのも同様、
そこの学校は誰も行かなくなり、いずれ廃校になります。
    • good
    • 9

逆です。



普通は、私立専願の方が受かる率高いです。

なぜなら専願で受けたコは、
「合格したら入学します!」っていうのが前提なので。

確実に入ってくれるとわかってくれてる生徒を優先的に受入れるのが私立の特徴です。

専願で受けて落ちるのは
余程、出来が悪いか態度が悪かったかのどっちかです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごくいいアドバイスもらいました!あと2回テストがあるので余裕をもって入れるようにがんばります!

お礼日時:2016/11/12 21:17

逆じゃないですかね。


私立専願で行くと「自分はあなたの高校にしか行きませんよ、公立高校は受験しません」って宣言して受けるのだから、私立高校としては「じゃぁ、ぜひ来てください。待ってますから」となって受かりやすくなるんではないでしょうか。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます!私立ですごく行きたい高校があって…落ちないようにもっと勉強がんばります!

お礼日時:2016/11/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A