プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、高校入試です。私立の専願です。
私はテストの点数が悪く偏差値は中の下です。
しかも私立の専願で受けるところは偏差値4倍!!
本当にありえないですよね。
面接で好印象を与えてもやっぱり落ちますか?
過去問を頑張って解いているのですがやっぱり自信ないです。
国語は普通ぐらいで数学は基本ならできます。
しかし、問題が英語なんです。1年生から1番嫌いで、テストでは30点いかないぐらいでした。
入試でもそれ以下かもしれません。
明後日までになにかできることはありませんか?
自分が人間の底辺だとはわかっています。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません!!
    倍率が4倍です!!

      補足日時:2017/01/11 23:11

A 回答 (4件)

何県か知らないが、うちの方では、私立の単願は、よほどの事がない限り、受かるよ。


なぜなら、私立高校は、生徒からの収入で成り立っているので、生徒の質は、あまり問わない所もあります。難関校を落ちて入学する生徒は優秀なので、別クラスだったりしますが。
担任の先生が、大丈夫と判断したから、受験するのではないでしょうか。素行が悪いのは直らないけど、成績は先生が上げられますんで、質問の文章も、しっかりしているし、自分を卑下せず、自信を持って行けば、大丈夫でしょう!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか自信が持てました✨
がんばっていこうと思います!

お礼日時:2017/01/11 23:13

私立なら〇〇特進とか、〇〇科とか、あるなら、学力によって、階級?を落とされるだけだと思います!


それに、私立は、県立の滑り止めで受ける人が多数なので、高校側も生徒は欲しいのですから、専願ならほとんど落ちることは無いと思います。
なにせ確実に来てくれる生徒なんで、逃すわけには行かないでしょうね。。
頑張ってください
    • good
    • 7

明後日までにできることは、絶対体調を崩さない、ってことですかね。

頑張ってください。
    • good
    • 3

偏差値4倍?倍率だろ?


私立の倍率は公立のとは違う。
例えば2400人受けて2350人合格してもほとんどが公立に流れて実際に入学したのが600人だったら倍率は4倍になる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど...自信もってもいいんですかね。。

お礼日時:2017/01/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A