アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の公立中学校って学力に力入れてませんよね!
野球部なんてわざわざナイターつけて夜遅くまで走り回って、プロ目指してんのかwwみたいな、先生も中学レベルの怪しい池沼ばっかり、そんなゴミ学校がこの世に存在して格差が生まれるのに、そんなゴミ校に通う連中の親は殆どが貧乏人の無教養の怠け者のダメ人間、そんな頭の悪い親の教育を受ける生徒はモラルのないお猿さんや自立心のないダメ人間になっていく。こんな理不尽な世の中どう思いますか?

A 回答 (6件)

おっしゃる通りです。



地域格差は、ズバリ親の所得格差であり、格差拡大は進んでます。

そもそも金持ちは、公立なんてアテにしてませんよ。私立に行かせるか、公立ならば塾か家庭教師に金を使います。

日本の公立の教育システムは他国から見れば信じられないくらい旧態依然としていて、国は予算をかけません。

それは、教育格差を進めることこそが政権の狙いでもあるからです。

しかも、このハナシって、今に始まったわけではありません。数十年にわたって腐ってきたわけで、今さら、どうにもできないです。絶望しか感じません。
    • good
    • 0

都会でも田舎でも親に金があるかどうかだ。

学力でもスポーツでも。ただ、ゴミゴミ言って文句しか言えないやつは親に金があっても没落するけど。
    • good
    • 0

世の中は理不尽ですよ。


そして、みなプロは目指していない。
    • good
    • 0

公立小学校もです。

田舎はそこまで考えるゆとりがないくらい、行事の目白押し。
お金云々もありますが、田舎の意識の低さもあります。
    • good
    • 0

そうかな、大学いくと、地方の子がたくさんいますよ。

どの大学も。
私はあなたのいう地価の高い地域出身ですが、東京の子は小さい頃から塾通いしてるのに、地方の子は塾にもいったことがないのに終着点の大学は同じ…ということは東京の子はあまり優秀じゃないんだな、と思うことがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の能力ではなくて、環境の格差が理不尽だと書いたつもりでした。地歩から出た子は親が優秀で手を掛けたか、持って産まれたポテンシャルの高い一部の生徒だけで、中学校でドロップアウトする人が山程いるのに、力ない性格の悪い教師や訳の分からないスポーツマン精神の部活やモラルの低い生徒に揉まれて腐る生徒が大勢いて理不尽だと思った訳です。

お礼日時:2018/11/12 04:03

どこが理不尽なの?


どこと比べてんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方都市や主要都市、地価の高い裕福な地区の公立中学校です。

お礼日時:2018/11/12 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!