プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入試の質問です
僕は偏差値42の公立高校と偏差値37の私立高校の入試を考えています
先日習熟度テストがありました
結果は恥ずかしながら
国語65点 数学14 英語25 社会71 理科45 でした。
一応担任の先生は受かると言ってくれました
けど皆さんの意見も頂きたいです
一応倍率は1.0の場合で考えてくれたら
幸いです。皆さんの意見もお願いします

質問者からの補足コメント

  • 公立の場合、私立の場合
    どちらも意見を頂けたら幸いですm(_ _)m

      補足日時:2022/10/14 17:47
  • 一応ですが
    委員会は5回入って1回委員長やってます
    部活で県大会行ってます

      補足日時:2022/10/14 17:53
  • ・・・。

    補足です
    委員会は5回入って1回委員長やってます
    ソフトテニス部だったのですが
    地区大会準優勝で県大会行きました
    公立、私立、それぞれの意見をお願いします。

      補足日時:2022/10/14 17:57
  • 何度も補足すみませんm(_ _)m
    委員会は5回入って1回委員長やってます
    部活はソフトテニス部だったのですが
    団体戦準優勝で県大会行ってます
    公立、私立の個別の意見を出来ればお願いしますm(*_ _)m

      補足日時:2022/10/14 18:34

A 回答 (7件)

数学英語を上げればその程度なら全然余裕だと思います。


点数から見るに、積み上げ科目の数学と英語で途中でつまづいてそこからどんどんわからなくなっているという感じですね。
スタサプを利用するのがおすすめです。月額2178円です(ベーシックコース)。戻り学習や先取り学習も自由です。学校の授業1コマ分が1本5〜10分程度の授業動画に凝縮されています。
    • good
    • 0

僕も偏差値44の公立高校に通っていますが。

そのくらいなら公立も全然余裕です!なんかその程度の部活の成績じゃ意味ないとか他の回答者が言ってますが、自信持ってください!!超強みです!受かります!!
    • good
    • 0

補足が何度もついているので足しますが


委員会の委員長クラスではあまり加点にはなりません。
その委員会でやったことが都道府県クラスで話題になって
地方紙に掲載されたなら別ですが。

部活に関しては
地区大会ではなく県大会で優勝、準優勝クラスでないと
意味がありません。
私立高でソフトテニスが盛んで、
高校へ入ってもソフトテニスを続けたい思いがあるなら
面接があれば参考程度にはなるでしょう。

学校によって内申重視か、試験重視か偏りがありますが、
とりあえず補足の加点はあてにしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んま、あんまりですよね笑笑
意見ありがとうございますm(*_ _)m
勉強頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/10/14 18:46

部活で活躍してて、委員長もしているレベルなら、公立も合格だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

意見ありがとうございますm(*_ _)m
自信がもてました!数学と英語がもうちょい伸びたら確定で合格できると思うので
頑張ります!

お礼日時:2022/10/14 17:59

公立の判断基準である内申点はいくつなんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

また聞いときます

お礼日時:2022/10/14 17:52

数学14点と英語の25点はかなり気がかりですね。


倍率は1で定員=受験者数だったとしても、
その点数で高校の勉強についていけるのか。
ついていけないと判断されたら、倍率1でも落とされるおそれはあります。

数学と英語で点の取れるジャンルは何ですか?
今からでも、点がとれそうなジャンルに絞って
もっと点を取れる方法を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

意見ありがとうございますm(*_ _)m
数学は図形とかヒストグラム
とかならいけるので、頑張ります‼️

お礼日時:2022/10/14 17:55

少なくとも私立は受かりそうですね。

65点とか71点取れる人は受かります。そもそも定員割れ直前の学校なんですから、よほどひどくない限り合格します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

意見ありがとうございますm(*_ _)m
私立もいい学校なんですが
本命は公立なんで頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/14 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A