プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の受験生です。
今の時期で点数130点くらいしか取れてなくてその中の60点くらいは国語です。
勉強の仕方教えて下さい。
なにやれば点数上がりますか?

A 回答 (4件)

今回の範囲で何を習ったのかまず理解すること



数学
問題集大門ひとつずつでもいいからやって分からないところを友達にやり方を聞く。公式覚える。
英語
教科書の本文を読んで和訳できるようになる。そこの英単語も覚える。
理科・社会
問題集とく。間違えたらもう1回とく。納得いくまでセットで覚えたり、家族に説明できるようになるまで覚える。暗記教科なので1番時間をかけるかも
国語は定期テストなら教科書やった範囲を読んで漢字覚える。

ノートやプリントで授業を進めている場合はそれを見た方がいいし、教科書と内容の順番が違ってややこしいときは気をつけよう。
テスト前日
寝る前にだいたい理解、起きて再確認。中学これで80位は行きます。
    • good
    • 1

それは、中3の秋になって英数国で300点中130点という意味ですか?


どういうテストの点数かにもよりますが、かなり破壊的な成績ですね。
いままでの勉強方法では、気合だけいれてもどうにもならないでしょう。
塾か家庭教師(もしすでにやっているなら先生を変える)が必要ではないかと思います。
スタートラインがそこまで低いと、伸びしろがあるというか、
適切な勉強をすれば「今よりは」点数が上がる可能性は高いでしょう。
    • good
    • 1

私は、ある男が授業をしてみたという動画見てます。

めちゃくちゃわかりやすいですよ!
    • good
    • 0

カテキョ雇う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています