プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
専願で私立を受けるのですが、その高校の偏差値が42で、私の実力テストはだいたい五教科で260点くらいです。定期テストは380点ほどです。

その私立高校は今年人気で専願でも落とされる確率は大きいと思います。特に私は先の通り成績があまり良くないのでとても不安です。

合否のボーダーラインが分からないので、どのくらい点数をとったらいいのか教えて頂きたいです。ちなみに受験科目は3教科の300点です。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

専願で私立受験をする場合は、事前にある程度高校と中学校の間で了解事項として、受験が許可された時点で、あまりにひどい成績や面接の態度が特別に悪くない限りは合格します。

中学校に対して高校側が一定基準を示し、質問者の方が、それ以下の成績でないということが明白となり、希望している高校を受験できれば合格ということです。それが専願と言う意味です。当然他校を併願しないことが前提ですから、受験校をしっかり決めることが大切です。
    • good
    • 0

現在中学3年です


自分からはアドバイスできることはないんですけどあと1.2カ月、残された時間を有意義に使えるように精一杯頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ受験生同士、頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/01/03 19:14

担任、進路指導の先生のアドバイスをよく聞いて、あなたの味方の親や回りの情報を聞いて、最後は自分が決断になると思いますが、徹底的に考えつつ、勉学に励んで下さい。

検討を祈ります。
    • good
    • 0

そんなのわかりませんよ


偏差値っていうのは受けた人の中でどのぐらいの位置か、なんですから
何点ぐらい取れば偏差値42かっていうのは
その県にもよります

それこそ中学の先生に聞くしかないし
急な人気変動による合格点の上昇とかまでは
正確には予測できません

まして私立は独自問題なので普段のテストとはまた違ってきます。

ここで相談してもあなたの県のあなたの学区の様子も
その高校に毎年どれぐらいで合格するかもだれもわかりません

中学の先生か
行ってるなら塾の先生に聞いてください

偏差値42なら周りも成績があまり良くない人が受けてくるとは思いますが
その人たちの中で定員内に入るかどうかという話ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/01/03 19:16

そういうのは進路指導の先生に相談してください。

ここのじじいやババアがOKと言っても信用できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る事はごもっともですが、ここの方々の意見はあくまでも参考程度なので鵜呑みにするつもりはありませんよ。回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/01/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています