アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3受験生です。今の偏差値42で偏差値46の私立高校を専願で受けようと思っています。ただ実力テストもだいたい230くらいで内申が足りていなく、担任にはこのままだと厳しいと言われてしまいました。
このような場合、頑張れば受かる可能性はありますか?それとも志望校を下げたほうがいいですか?よければ教えていただきたいです

A 回答 (3件)

中学の担任は、事前に高校の入試担当教員と成績照会をしています。


なので、担任が「合格できる」「合格できない」という言葉はほぼ全て結果と直結します。
担任の先生とよく相談しましょう。
    • good
    • 2

私立専願は私立併願より受かりやすいです。


ほぼ落ちないですよ。

稀に落ちる人はいますが、面接で一言も話さなかったとかそのレベルです。
    • good
    • 0

先生に聞かないとわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A