アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良での欠席は内申に響くのでしょうか、?

A 回答 (7件)

中学生なら、全ては、定期テストの結果だけ。



小学校では、逆に、あまりテストの成績が反映されない。

 私は、風邪をひきやすく、下痢にもなりやすく、休むことが誰よりも多かったです。
 しかし、内申点は、全て、定期テストの点数だけ、でした。


会社ではないのですから、欠勤日数で給与がカットされる、とか”あり得ない”です!(それが、学校というところ)
    • good
    • 0

あなたの体調不良の原因と教師の性格によります。

もしあなたの体調不良の原因が生まれつきの持病や体質によるものなら、教師が内申書にその旨を記述してくれれば、それほど入試に不利にはならないと思います。
    • good
    • 0

体調不良であろうと何であろうと、授業に出なかったことには変わりありません。

休み過ぎると評価に影響があります。
    • good
    • 0

入院以外の、年間10日以上の欠席は響きます。

    • good
    • 2

当たり前だ。

体調不良は不可抗力の事由には当たらない。健康管理不足の無知蒙昧を証明しているだけだ。自分の健康を管理できないなら新型コロナに感染したらどうするんだ?
    • good
    • 0

体調不良なのですからお休みをとっても全く問題ないです。

    • good
    • 1

数日の欠席ごときで内申に響くことは全くありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています