プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値45の高校を受験します。
素内申が22で倍率が1.6です。
1教科と、合計、何点取れば受かりますか?

A 回答 (4件)

偏差値…45


評定平均…2.44
倍率…1.6

予想内申点(※評定以外の内容も加減されます。)…244/500(-26)
試験(平均点250点の場合)…251/500
[合格基準点(試験平均点250点の場合)…495/1000]
※内申点500、試験500、傾斜配点なしの場合
※各学年の評定平均が同じと仮定

なお、合格基準点を満たしても、1.6人に1人しか合格できません。
合格基準点を満たしていない場合、落第を覚悟して下さい。

確実な計算は先生に聞いてください。
    • good
    • 0

公立ですか?私立ですか?

    • good
    • 0

内申がずいぶん低いように思いますが、あなたの模試での偏差値は?



あなたの内申が、その学校に合格するのに必要な内申点よりも低く、さらに偏差値も足りないとなれば、相当の頑張りが必要かと。

内申からすると、その学校の偏差値はやや無謀な気配がします。
偏差値45だとオール3は欲しい。試験科目の教科に3はいくつありますか?

都道府県で内申の扱いが違うだろうし、学校の先生に聞くのが1番ですよ。
    • good
    • 3

具体的な例が無いと予測値は答えられないです。



強いて言うなら満点。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています