アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値47の高校に受験しようと思っている中学3年です
現在夏休みなのですがスマホを触っていたらやばいですか?
一応塾で夏期講習をしていて一日3時間勉強しています
この勉強量では足りないですか?

偏差値47のレベルがどのくらいなのか把握しておらず内申点は何点取らないといけないのか、受験本番では何点くらい取ればいいのか
(ちなみに内申点は172.5点です 5教科4倍副教科7.5倍とします)(実力テストは夏休み明けにしますが、前回は200点前半でした)

やはり全て完璧にしないと厳しいですか?

A 回答 (1件)

勉強量的には十分でしょ。


僕も中3の時の1日あたりの勉強時間はそれくらいだったけど偏差値71くらいの公立トップ高に受かった。
スマホも普通に触ってたよ。ただ、君が自己管理できないなら粉砕すればいいし。

偏差値60くらいの高校なら(内申点とかがあまり影響しないような高校なら)普通に勉強すれば受かるよ。
47なんて低い目標を立てるのはやめよう。そのレベルの高校に進学すると人生真っ暗だから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています