アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の受験生です
生徒手帳を無くした時は、先生に怒られるの?
受験で必要なのか?
費用と時間は、どのくらいなのか?わかる人教えてください

A 回答 (3件)

高校の時にバッグが盗まれて生徒手帳無くなりましたが怒られませんでした。


費用はかかりませんでした。顔写真付きの場合は写真代だけです。再発行は早かったです。すぐに1日でできましたよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう(*^^*)
明日、言って見ます

お礼日時:2019/11/24 17:04

受験では必要無かったはずです。


中学生だと保険証くらいしか身分証が無いので、例えば学割で映画館に入るとか 電車や新幹線に乗るとか
そういう時に中学生が割引をしてもらう場合に使ったりします。
他にも私が知らないだけでどうしても必要な場面があるかもしれないから一度先生に相談してみましょう?
たぶん再発行するとしたら、手帳や写真にかかる実費で千円もかからないくらいじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 17:05

私物を紛失したことで先生に怒られはしないでしょ。


学校外に漏れたら困る秘密情報が書かれているわけではないですし。
万が一悪用される可能性も無くはないので、すぐに報告しましょう。

再発行の費用と期間は学校に確認しないとわからないですよ。
生徒手帳は身分証ですから、再発行されるまで仮の身分証が用意される場合もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 勇気をだして言ってみます!

お礼日時:2019/11/24 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A