アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校1日休んだ人と休んだことない人では受験に影響するの?

A 回答 (4件)

ほとんど関係ない。


確かに、一日も休んでいないと印象はいい。
でも、それ以前に成績で決める。
成績のいい方が合格する。
成績では甲乙つけがたい時は、参考にするかもしれないけど、
あまりないね。
    • good
    • 1

私立高校の中には、皆勤であることに価値を見出して、加点をするところがあるかもしれませんが、


公立高校の場合、欠席は多すぎる場合はその理由を聞きますが、0日か1日かは合否に全く関係がありません。
それよりも、学力をしっかりつけましょう。
    • good
    • 0

インフルエンザや忌引き、数日の休みは、関係ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 09:14

1日じゃ大して変わらないでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています