アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二月から高校受験に向けて勉強と体調管理(コロナ予防)のために学校を休みたいと考えているのですが、学校全体的に、受験のために学校を休むことについてかなり否定的なので、先生になにか言われると思います。なのでなるべく角が立たないように伝えたいです、どのように伝えるのが良いでしょうか。
学校休むな等の意見は結構です。

A 回答 (3件)

正直に、「オミクロン株の感染が怖い」と言いましょう。



全国で、学校のクラスターの報道があります。

あなたの学校でも、いつ感染者が発生してもおかしくありませんし、クラスターになるかもしれないのです。

万一、感染者あるいは濃厚接触者になってしまったら、受験はアウトですよ。
学校は責任を取ってくれないですよ。

まあ、学校を休んで感染したらあなたの責任ですけど。

オミクロン株の爆発的な感染状況なわけですから、キチンと説明すれば分かってもらえると思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校で感染者でました、、、コロナに感染したくないと言って休みました。ありがとうございました

お礼日時:2022/01/27 21:40

学校が受験のために休むことを良しとしないのであれば、"体調不良"ということにしましょう。

「腹痛、発熱、めまい」等々を適当に使いまわしながら言っておけばいいです。
先生に疑われて何か言われようと、あなたの受験を変わってくれるわけでは無く、今後の一生を左右するかもしれない日に向けて万全の状態で挑めるようにしましょう。
    • good
    • 2

親から伝えてもらうのが一番角が立たないと思いますよ。

「受験が控えている中、万が一コロナにでもかかったら困るので、うちの子は休ませてもらいます」って。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A