アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通っている中学校で推薦をしていただき
私立の志望校に合格したのですが

僕は中2の9月までイジメに合っていました…。
欠席数も多い中推薦をいただきました。
ただ、この欠席数は全てイジメでの欠席だったので
高校には響かなかったのでよかったのです。そして
中3になってイジメはなくなりました。
ですが今度はイジメは関係なく具合が悪くなり
欠席数が25日を超えてしまいました。(1月31日までで。)

欠席ばかりしていると、推薦は取り消されてしまうのでしょうか?
凄い困っています!教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

病気なら仕方がありません。

これ以上休むと取り消される可能性も内とはいえません。学校に確認してください。

この回答への補足

3年生になっての欠席数が25日なのです。
これは危ないですかね?
先生からもなるべく休むなと言うのですが
どうしても腹痛なので学校に行けなくて・・・。

3年生になって欠席数が25日って結構危ないですかね?
推薦取り消しは本当にありますか?
何だか怖くなってきました…。

補足日時:2008/02/06 18:49
    • good
    • 0

>私立の志望校に合格したのですが



合格したのなら大丈夫です。

重大犯罪のような、本人の推薦理由を根本的に否定する事態以外で、一度出した合格を取り消されることはないと思います。

ただし、入学後に年間の1/5以上の欠席があると、そのままでは進級できない高校が多いので注意してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています