アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
学校に行きたくないです。理由は自分でもよくわかりませんが、本当に行きたくありません。ですが、2月に受験があるので、たまに遅刻や欠席をしながらですがなんとか通っています。

もう明日からでも行きたくないですが、受験が終わったあと、卒業式まで休むのはどう思いますか?さすがに卒業式は出なさいと言われたので、出たくないけど出ます。受験が終わってからの学校が1番楽しいとか、行かなかったら後悔するとかよく見ますが、私はそう思える気がしません、

わがままなのは許してください

皆さんの実体験なども踏まえて意見いただけると嬉しいです
拙い文章ですみません。

A 回答 (5件)

もしあなたが私の子供ならば、という回答です。



まず受験に集中しましょう。受けて、合格しないと元も子もありません。合格するまでが(春からの行き先が決まるまでが)受験なのです。

無事に合格したら、少し休みましょう。

卒業式までは、なるべく登校しましょう。中3の一番の「お楽しみ(:人にもよる)」イベントは、この時期にあります。最後に思い出を詰め込んで、中学時代は終わります。

良い思い出は作ったもん勝ち。

4月からは次のステージ。最上級生からの、最下級生になります。大抵の人に(あなたにも)、中学時代を振り替える余裕はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず受験まで勉強頑張ります。
いい思い出になれば最高ですよね、もう少し考えてみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 11:17

出席日数が足りなくて卒業できなくなったら、高校生になれませんよ。



行きたくなくても行った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、
もう少し考えてみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 00:23

学校楽しくないですか?


いじめにあっているのですか?
私は学校に行きたくないと思ったことないのであなたの気持ちがわからないのですが、受験後欠席しても何も問題がないなら欠席すればよいと思います。
あと少し、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめとかではないです!
あと少し頑張ります、ありがとうございます; ;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 00:22

好きなようにしたらいいじゃないですか。


昔と違って、今はなんでも許される時代ですから。

>行かなかったら後悔する
経験者の言葉でしょうね。

>私はそう思える気がしません
でしたら、自分の意思を貫けばいいじゃないですか。
後で後悔したら、あああの時、ああ言ってた言葉はホントだったな、となるだけだし、
後悔しなかったら、そらみろ、自分の考えは間違っていなかった!となる
だけだし、
どっちにしても、何にしても、
不思議なことはそうは起こりません。
やったこと、やらなかったこと、いろいろありますが、
ほとんどが、まあそうなるよねえ、という結末に落ち着きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、よく考えてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 22:29

中学は行った方がいいよ。


高校は行きたくなければいかなくても良いよ。
就職はせにゃあかんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務教育だからでしょうか、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A