アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。
授業中にスマホをいじってたらバレて没収され、家に帰らされました。
もう学校にもこなくていいと言われ私物も持ち帰らされました。
どうしたら先生は許してくれると思いますか?
なんて言ったらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 親に学校に電話してもらったら親にも同じようなことを言い、家で話し合えと言われたそうです。
    内申にひびきますか?

      補足日時:2020/10/20 14:53
  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    バレた経緯は担任じゃない先生のときに使っていて、廊下から担任に見られたという感じです。
    休み時間にいじるのも駄目なくらい結構厳しい学校です。(私立です)
    今日先生に電話で誤って明日も直接謝ろうと思っていたのですが、もう担任が帰ってしまったらしいです。
    この場合明日普通に学校に行くべきでしょうか?また帰らされるのが不安で行き辛いです。

      補足日時:2020/10/20 18:46

A 回答 (16件中1~10件)

お金を払っているのはこちらですからね。


違う先生(その先生より上の立場であろう先生)に相談して、本当に一発退学レベルなのか相談されては?
あとはあなたがもう怒られるような事をしないこと。
それでも無視されるなどあるならそれは教師としてどうかと思うので学校に相談したらいいと思います。
というか親と違う先生に相談しか方法はないと思いますけど。
    • good
    • 2

親に言って、お金払ってるのに無理矢理帰らされたことについて、学校に文句言いにいったらいいです。


スマホを触ってたとしても、帰らす権利は先生にはありません
    • good
    • 2

金払ってるからと言っても、別に払ってもらわなくても困らんからねー。

それを言えば、親ごと「預れません」になるわな。今まででもいう事聞かなくて停学無しで5月で辞めてったやつもいるし、自主退学しなきゃ強制退学扱いだったわ。最近は学校も訴訟慣れしてるから、弁護士にもすぐ相談できるし、せっかく準備しても訴訟までいかんわ。フリースクールもあるしね。ただ、その後はけっこう差別されるけど。

勘違いしなければ、その学校はちゃんと指導しようとしているんだから、明日行って謝罪すればその後の道は開けると思うよ。
    • good
    • 1

その学校だけがすべてじゃない。


新しい学校みつけなよ。
    • good
    • 7

最低だね。


そんな根性じゃ、勉強してもダメだね。
内申を心配するなら、もっと本気で勉強しないと。
これを機会に本気で勉強する覚悟をしたら。
今回のことを反省して、心から謝ること。
それなくして、あなたの改善はないね。
    • good
    • 8

ええと……それは……


 「反省しないと許されない」
ことですね。

「上辺を繕って許しを請う」話では無いという事。
それが出来ないなら辞めちゃいな。
その後どうするかは知らない。
それこそ家族間で話し合いをしてください。
    • good
    • 3

自業自得でもありますが、やはり謝りましょう。

それな土下座して「何でもしますから!靴でも舐めますから!許してください!」といえばいいでしょう、動揺して1度は許してくれるものです
    • good
    • 1

退学届を持っていってスマホを返せと迫りましょう。

    • good
    • 2

公立高校、私立?



親と謝ってもダメなんだったら、公立高校の場合なら、教育委員会に相談するといいです。
保護者に連絡してもらってください。

私立となると、校長になりますね。

どちらにせよ、保護者経由で相談と謝罪しかないです。
    • good
    • 0

あらー


スマホは学校に持って来ません
謝る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています