アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
授業中に、わざと聞こえるように悪口を言われて泣きました。泣いてうつ伏せになってたら、「寝てんじゃね」「精神科いけば」等言われました。
それを見た友達数名が先生に言ってくれました。呼び出しされて指導受けられてました。その場に私もいました。

ソイツが教室戻ったあと他の友達に「何で俺が言われなきゃいけないんだし」とか言ってたそうです。反省すらしてません。今日学校に行ったら、チクり何とかかんとか言われました。重要な部分をわざと小さな声で言います。遠回しに。
「次チクったらマジで鼓膜破るわー」とも言っていました。

私は手に障害を持っています。
それで前、「障害者」って言われました。面と向かってではなく、友達と一緒にいるときに遠くからです。

ソイツに反省してほしい何ては一ミリも思ってないんですが、今日のことも先生に言って正解ですよね?
ソイツらは先生に言われるのが怖くてめんどいからそうゆうこと言うんですか?

そいつとその友達合わせて3人です。
皆個人で指導されました。
今後どうすればいいですか?
私の友達は、そいつに私と同じようなことされて指導受けたらしいですが、嫌がらせは今でも続いてます。
私もずっと続くんですか?

質問者からの補足コメント

  • 親には相談してあります。
    親からも先生に報告してあります!
    書き忘れてました。ごめんなさい!

      補足日時:2018/10/12 22:03

A 回答 (7件)

親に相談して

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しました!

お礼日時:2018/10/12 22:02

何度でもチクるし手を出したら警察にもチクるし逮捕されて獄中でくだばれバカめ、くらい言ってやれー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!w
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/13 10:55

何度も何度も先生や校長に訴えるよ。


シツコクても良いのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー!
頑張ります!

お礼日時:2018/10/13 10:53

ソイツは性根が腐ってるからガンガン大人達に叱られた方がいいね。


ある意味可哀想な人間なんだよ。
だから、あなたがソイツの将来を救ってやってよ!
チクるのは卑怯だなんて思っちゃダメ。
むしろソイツにとって良いことをしてるんだから。
ムカつくからソイツにとって良いことなんてしたくないかもしれないけど
そうゆう人間がこの世から一人でも居なくなって貰うためには
あなたが勇気を待って今戦い、訴えていくしかないのです。

頑張ってね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❤
自信が持てました!

お礼日時:2018/10/13 10:53

(`Δ´)ソイツ、クズですね(怒)



チクられて困るぐらいなら最初から卑怯なマネしなければいい。

あなたは悪くない。
気にする必要もない。
『チクりやがって…ボソッ』て言われたら

『そんなに先公が怖いのかよ(笑)』
『さっきまでの威勢はどうしたよ(笑)』
って返しましょう。
可哀想な人だと腹の中で笑ってあげましょう。

(^o^)vそんな奴に負けないで。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
あんなやつに構ってる時間はもったいないですね!本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/13 10:52

中3?中3でそれは(加害者側は)幼稚ですねぇ。

。。
自分も中3だから周囲との差にちょっと驚きました。
陰口を言われたときは自分は「俺に気づかれないように言ってるってことは、なんだかんだ言って俺のこと本気で傷つけたいわけじゃないんだな。俺も慕われてるんだな」と思うようにしてる。
そこまで気にしなくてもいいと思うけど、やっぱりつらいなら相談するのも手だとは思う。
まぁ変な人は相手にせずに精いっぱい楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤

お礼日時:2018/10/13 18:42

是非、覚えていてください。


世の中には、会社や学校やクラブ活動の場、何でもいいのですが、約20%仲間や社会を破壊しようという傾向を持っている人々が存在します。
学年100人居るとしたら、20人は、他人を傷つけ、おとしめようと意図している人間が要ると言うことになります。その内1割、約2人は犯罪者の傾向を持っています。
この20%の中の人間と関わると人は不幸な気持ちになるでしょう。この20%の人間は、心の中に非常に強い恐怖心を隠しています。とても臆病なのですね。実は。
彼らは、自分に自信がありません。君の話に出てくる彼らは、多分、何も取り柄もなく魅力もないでしょう。彼らは自分たちが弱いことを知っています。それがバレたら、自分らは周りからクズのように扱われるに違いないと恐れているの。だからこそ、周りの誰かをおとしめることで、カモフラージュし、自分らの本当の弱くて情けない姿を隠そうとしているのです。そういう仕組みがその連中の実体なのです。
さて、チクりだとか何だとか言っても彼らは、先生に怒られて少しうれしいのかも知れませんね。だって、クズなのに、先生が相手をしてくれ、周りが注目してくれたのですから。彼らは、誰かの注目、注意が欲しいのでしょう。そのくらい愛情に飢えているのでしょう。彼らはクラスだけでなく、社会のどこに行っても邪魔者でしかありません。
結局、社会が彼らを裁くことになるでしょう。
あなたは、決して間違ってはいません。何でもチクったほうがいいでしょう。正直に難でも先生、親に話すべきです。他の生徒やそうした頭が狂いかけた子たちだけでは、何も解決することは出来ないでしょうからね。その子たちの家庭はすさんでいることでしょう。親子関係も無いに等しいかも知れません。
それは、先生も含め大人の問題なのですから。あなたが本来解決するようなことではないでしょう。
逐一報告なさい。
先生や親、大人に責任を取らせる溜めに、遠慮なさらず告げ口してください。
それが私たち社会の大人の責任なのです。
あなたは、正しい。
それは真実です!
一歩も引かないで、歩み続けて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答有り難う
ございます‼自信が持てました。

お礼日時:2018/10/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A