プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近学校でも聞こえるように悪口を言ってくる人がいます。もう辛いです。嫌われてしまったのはしょうがないんと思うんですけど、聞こえるように言ってくるのがとてもムカつきます。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (8件)

そういう経験があるのでわかります。


ただ、私の場合はクラスの中でも発言力と存在感があり味方が多かったことから自分を侮辱した者に対しては殴りに行ってました。
そういうことが多かったので何度も生徒指導を受けましたね。自分を侮辱した者でなくとも自分よりクラスでの立場が下で生意気だと判断したらイライラしてたので殴ってました。
スクールカーストでどの地位にいるかで対応が変わってきますがいじめられるほど地位が低いなら大人しくしてることですね。
中間層以上にいるなら喧嘩をしてもいいでしょう。
私はスクールカーストで上位を取るために入学後はいきってました。いきってると喧嘩することが増え、覇権争い的なことをやりました。しかし、喧嘩したあとに仲良くなって親友になった者もおります。あなたも何か行動を起こしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいですね。

お礼日時:2020/09/03 23:52

こんばんは


 大丈夫ですか?
 まず、悪口を友達と一緒になって行ってくる人は自分に自信がなく、弱いやつだから、孤立するのが嫌で自分より弱い奴見つけるのがうまくて、レーダー探知機みたいなものを持っているのですよ。
 何をやってもあなたが自分に反抗できないから調子に乗ってきます、その人に自分が勝てそうならやっつけて伸ばした鼻を折ってやって下さい。
 負けそうなら、親が、本当に助けてくれそうな人に相談すること、今時の先生は自分の立場しか考えてない人が多いから、逆効果にもなりかねるから、相談するときは慎重に、
 もう一つは、怖そうないとこや知り合いがいたら、そいつらの前でお迎えに来てもらって下さい、いじめっこは家庭のストレスを自分より弱い人に持ってくるから、自分より強そうな奴には絶対逆らえないから!
 頑張りすぎないでね、どうしてもダメなら、逃げて下さい、人生にはあとでもっと良いこといっぱいあるから!
 私もかつてはいじめられっ子だったから、よーく分かりますよ^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/03 23:52

頑張りすぎて、無理しないでね(^^)

    • good
    • 1

きっと苦しいことでしょう。

。。喧嘩するっていうのは一つの手かも。負けてもやられても、次はやってこないと思う。
そんな嫌なヤツほっときたいけど、目に入っちゃうよね(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2020/09/03 22:42

先生や友達に相談してみてはいかがですか?一人で抱え込まずに誰かに相談してみると心が楽になりますよ



また,聞こえてくるのは
全然気にしなくていいと思います
あー,言っているんだ〜。
と思って気にしないようにしましょう
嫌な時は,楽しいことを頭に浮かべて心を明るく!

トイレとかに行っちゃうのもありかもしれません

主様にいいことがありますように
頑張ってください応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たのしいことをするようにしていきたいとおもいます。

お礼日時:2020/09/03 22:43

僕も全く同じことをされて悩んだことがあります。

そのときの行動を書いておきます。
まず僕が思うことについて
貴方の気持ち、本当によくわかります。悪口を聞こえるように意図的に言ってくる人
本当に性格が悪いですし、こちらも不快極まりなくなります。
悪口は何のメリットも生みませんから辛いのは当たり前のことです。
さて、どのように対処すれば良いか本題に入りましょう。
僕の場合、まず先生に相談をしました。
先生はそれぞれ対応が違うかもしれませんが、必ず心の支えになってくださると思います。
そして、悪口を言ってきた人は
「こんなことをしないと笑うことが出来ないのか、将来どうやって生きるのかなあ…可哀想に」
と思いましょう。
「悪口=自分が気に入らないから言ってくる言葉」ではなく
「悪口=言ってきた人は恵まれていない可哀想な人の見分け方」という風に捉えています。
どんなことを言ってきても気にしてしまえば負けです。
余計に気分を害してしまったら本当に申し訳ありません。
ですが、案外この考え方で悪口が気にならなくなることもあります。
貴方の周りには優しい人がたくさんいるはずです。お話を聞いてもらったりして落ち着きましょう。
僕からはこれくらいしかお伝え出来ませんが、貴方が少しでも学校が楽しいと思っていただけると
幸いです。気分が軽くなりますように。応援しています。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2020/09/03 22:41

舐められてるんですよ。


下に見られてるんですよ。
どうせ言い返さないし、やり返さない…って。

だから皆が見てる前で
掴み合いの喧嘩をすればいい。

大丈夫、誰か止めてくれます。
もう、次から何も言って来ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行動にうつすように頑張ります。

お礼日時:2020/09/03 22:33

そんな小物は、無視したらどう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A