プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
高校三年生です

なぜかほとんど話したこともないようなクラスメイトから嫌われていたり、悪口を言われています。
理由がわからなくて困っています。
私はクラスではおとなしめでほとんど話さないタイプです。仲の良い友達とは話したりします。

みなさんは話したこともない人を嫌いになったりしたことがありますか?

A 回答 (3件)

そんな当たり前のこと不思議に思うこと自体が問題です。


貴方が世間知らずで、高校3年にもなってようやく気付いただけのことです。

理由なんて、大したものは無いですよ。
世の中、貴方のようにまともな性格の人ばかりじゃないんです。
妬み僻みや、部分達にとって異質な相手を毛嫌いする、そんなのは当たり前のようにいます。
それと、性格の悪い人で「結構露骨で周りが気付きやすい人」は少数派で、
多くの性格の悪い人は建前はまともにしていて裏で性悪です。
特に女は酷く、事務所では綺麗事を言って給湯室で因縁付けるのなんてざらに居ます。

彼らも他の人達と同様に気が合う者同士で群れやすいわけですが、
それは「嫌いになる相手も共通しやすい」わけでもあり、
そういう相手を自分達で悪口言うわけです。
(男でも女でも)性格が良くない者同士の群れなんて、そんなものです。

貴方は今回の1件だけ気付いただけのようですが、実際はその程度じゃないです。
まぁ、世の中そんなもんです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで私はそのような人間の嫌な面をみないようにしていただけだったのですね。
世間知らずでした。

お礼日時:2016/11/06 16:34

うちの娘の話しですがクラスの違う一度も話したことない、娘は全くしらない女子に嫌われているそうです。

(笑)
「あいつの声が嫌い」って言われてるそうですが一度も話したことないのに??と娘は不思議に思っています。
話したりして気が合わないなら仕方ないですが知らない人から言われると気持ち悪いし不快ですよね。 貴方のことを何も知らない人何ですから嫌われても気にしなくていいのではないですか?世の中いろいろな人いますね…。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようなこともあるのですね
私も気にしないようにします。

お礼日時:2016/11/06 16:32

嫌われているからはなさないのでしょう。


見た目がブサイクだとか、話したことないけれどもうるさいとか下品そうとかで
知らないうちに嫌われてることなんて日常茶飯事ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことはたくさんあるのですね。

お礼日時:2016/11/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A