アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話したことも無いのに嫌われる理由教えてください
またその嫌われてる人から嫌われないようにする方法教えてください

A 回答 (4件)

話したことがないのだから、嫌われているというのはあなたの一方的な思い込みでしょう。


また、話したこともない人から嫌われないようにする方法はありません。
    • good
    • 2

何故その人に嫌われたくないんですか?


人は会った瞬間にその人の印象を脳が勝手に決めてしまうので、今後も一切お話しする予定が無いなら覆すのはなかなか難しいです。

「神経質そう」
「根暗そう」
「不潔で気持ち悪い」
「頭が悪そう」

人は知らず知らずのうちに相手の印象を初見の数秒で決めてしまっています。そして、それを覆すことはなかなか難しいのです。

第一印象が不潔そうな人が、寝癖がついていたら「やっぱりだらしないな。気持ちわるっ」と思われます。

でも、第一印象が清潔な人が寝癖がついていたら「おっちょこちょいなところもあるんだな」とか「かわいいな」とか思われるんです。

相手のことを知らないので、憶測で決めつけるしか無いんです。

どうしても好かれたいなら、話しかけて仲良くなるか、人として立派になるしかありません。(いつも笑顔、清潔、悪口を言わない、人のフォローをする、ボランティアをする、コミュ力上げる、仕事の成績を上げるなど)
    • good
    • 4

別に無理して好きなる必要無いから無視てください。

    • good
    • 4

百人の人が違う環境で育てば、考え方が違う。

兄弟でも違う、自分の行動や考え方が正しいのであれば、ありのままに過ごせば相手が友達になりたいと近寄ってきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています