プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタで知ってるかもしれないけど誰かわからない人からフォロリクがきました。

インスタでフォロリクがきたのですが誰だか全くわからないです。でも、私の小学校、中学校の頃の友達が何人かフォローしてるんですがその子達とはそんなに会話したことないので「この人誰?」とか聞けないです。

私は非公開にしているんですがその人は公開アカウントです。特に投稿とかはしていなくプロフィールも特に特徴がない感じです。フォロワーさんが2000人、フォローが1000人と他の友達と比べたら多い方ですがまあまあ普通なので余計誰なのか分からなくなってきます。

DMで「名前を聞いても大丈夫ですか?」と言ってみようかなって思ってるんですが失礼ですかね?
あと、そういうこと聞いたら変な人って思われますか?

A 回答 (2件)

あなたが本名でInstagramをやってるなら、あなたを知っている人間の可能性はあります

まぁ、個人的には無視でいいと思いますけどね、全く投稿していない謎アカウントなんて、知り合いだったとしてもフォローする意味がないし

ちなみにですが、見境なくフォローして回って、フォローバックを狙うアカウントもいますから、そういうのじゃないの?という気もします
そうやってフォロワー数が貯まったら、アカウントを業者に売る人たちが居るんですよ
全然投稿していないのにフォロワー数が2000人もいるってことは、そういうことだと思います
    • 1

はい、適当にリクエストしてくる人もいるし聞かないでいいかと。

嫌なら無視すればいい。
    • 0