プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談させてください
高校二年生女子です。最近とある男子高校生のことが気になっています。
その人とは会ったことはないです。ただ、インスタでたまたま投稿を見つけていいなと思って、フォロリクを送りました。数日後にフォローが返ってきて、『フォロバありがとうございます』とだけで、DMが終わってしまいました。その会話は三週間前です...
ここから仲を進展させたいのですが、不可能でしょうか。いきなり話そ~も変だし、話題も見つかりません。どうしたらいいのかわかりません。誰かお願いします!
※否定的な考えでも構いませんが、なぜ否定的な考えなのかも理由お願いします!

A 回答 (2件)

次相手が何か投稿したら、その投稿に対する感想を伝えれば良いと思います。

冒頭に「ひさしぶりです」と付け加えて。
    • good
    • 1

>最近とある男子高校生のことが気になっています。


ここにヒントがあると思います。

何が気になったのか、改めて冷静に考えてみてください。
気になるという事は興味があったり
聞きたい事もあると思いますので
それを中心に話題や質問してみてください。

例えば彼が景色の写真を多く掲載しているのであれば
「私も川が好きなのですが、あなたの写真の川はとても綺麗ですね!近くにあるのですか?」とか
「川は良く行くのですか?」
「川で何かしているのですか?」
など、聞いてみてください。

人それぞれではありますが、自分の事に興味を持ってもらえるのが
嬉しくて、色々教えてくれたり、会話が弾む場合もあります。
それで、もしも相手が「川にはよく釣りに行くんですよ!」
みたいな返信があった場合
あなたが「お祭りの写真があったけど、お祭りに好きですか?」
みたいに、急に話題を変えたり、矢継ぎ早に質問攻めになる事は
避けてください。

「どんな魚が釣れるのですか?」とか
「川での魚釣りはした事ないので、とても興味があります」
みたいに、その話題が落ち着くまでは話題を変えないでください。
仲が良くなって、家も近所なら
「今度一緒に魚釣り行きますか?」と、お誘いがあるかもしれません。
あくまで参考例ですけどね(^^)

それと、以下のようなサイトもありますので
あなたの方でも色々検索してみてください。

出会いはインスタ!気になる人と仲良くなれるDMでの話しかけ方
https://www.cosmopolitan.com/jp/love/relationshi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!