アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。高校生です。私は前からかっこいいなあと思っていた人とインスタを偶然繋がってそれ以来何も無かったのですが今日投稿にいいねをしたら突然DMがきて「いいねありがとう〜!」ってきてああ誰にでも言ってるんだろうなーと思いながら会話が続いていたのですがどうやら女の子に慣れていないらしく彼女もいないし褒められることも滅多にないみたいです。その子のインスタを見ると本当に少年と言う感じで女の子も一切うつってないしスポーツなど男の子のネタ動画などそんなものばかりです。私は高一でその人は高三でもう受験も終わっているみたいです。その人になんて呼べばいい?と言われ呼び捨てでいいよーと言いました。そしたらその人が例えばりく。とします。りくとかりっくんでいいよーと言われました。初対面なのに。私はそれに引いてしまったのですが、俺のことなんて呼ぶのー?と聞かれ、ここはりっくんと答えるべきなのですか…??

A 回答 (1件)

そこはりくでいいと思います。

りっくんって呼び方がいいならいいと思いますがりくのがしっくりくるならりくでいいと思います。
「なんでー?」とか聞かれたら「りくっていう名前響きいいしかっこいいじゃん」って言うと相手も納得するかもだし嬉しいと思いますよ。
    • 1