プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって恋愛感情あると思いますか?

職場のパートさん(47歳既婚女性)が
隣部署の二十歳の男の子(独身彼女持ち)に
惚れてます。

『今どきの子やな』『女の子みたいな子やな』
『可愛い』とか呟いてます。

昨日も廊下で男の子に
笑顔で話しかけてました。
照れながらなので呂律は回ってませんでしたが。

こんな歳の差で恋愛感情なんて
湧くことあるんですか?

A 回答 (2件)

疑似恋愛を楽しんでいるのだと思います。

今どきの言葉を使うなら、「推し」でしょうか。

年寄りじいちゃんが、そこまで年寄りでなくても中年おじさんがちょっと可愛い女の子に思わず目を細めてしまう様子に似ています。気持ちが若返るんだと思います。本当に好きというのとは違うと思います。

お気に入りのタレントさんを応援したい気持ちと言い替えましょうか。その気持ちが生活や仕事の張りになるんです。

恋をしているなら、年齢差に真剣に悩むだろうし、そういうふうにあからさまに可愛いなんて言いませんよ。心の中で悶々としているでしょう。

あのおばさん(失礼)にとってその男子がビタミン愛(アイ)、最高のサプリメントになっているんだと、大目に見てあげてください。プラトニックラブなら罪はありません。
    • good
    • 1

おばさんからしたら、可愛男の子


男の子からしたら、ただのおばさん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています