プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超有名人からフォローリクエストが来ました。
こんなことしてくれるんだー!と思って承認したんですけど、あとあと冷静になったら「いやいや、10万以上のフォロワーおんのにそんなことしてくれるわけないやん」となりました笑
その方のアカウントはnamae_abc(オフィシャルマーク)です。(少し変えてます)
で、フォローリクエストしてきたのがnamae_officiall(オフィシャルマークなし)です。
アカウント名全然違うし、オフィシャルのスペル間違ってるし、投稿数一つもないし、非公開だし、、、、何がしたいんやこいつ、、、って思ってます。
ほんとにこの人何がいしたいんでしょう???
なりすましですか?

A 回答 (4件)

お金を稼ぐ目的が無ければ気にしないですよそんなもん。


フォロワーの数が多いと広告が出しやすいのですよ。

例えば私がお菓子を販売してるとしたら、私がお菓子を作ってることを誰も知らなければ売れないですよね?

フォロワーには投稿が確実に行くし、ほとんどの人はフォローを消すほど熱心にやってないですよ。

だから自分で育てる場合も、他人に売る場合も、ある程度人数が最初に居たほうがその後の増え方も大きいので有利なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は結構フォロワーやフォローの整理しますけどね。
ま、目的がしょーもなさそーなんで解除しときます!

お礼日時:2022/08/17 12:02

アカウント作ったり、売るんですよ。



一般人がいきなりビシッとしたアカウントつくっても1000人くらいのフォローがつくまでは、かなりしんどいです。

なのでフォローバックの可能性があがる有名人になりすまし、目標人数迄フォローを増やすんです。それから体裁を整えていくんです。

そんなことしても、本当のフォロワーなんか育たない!とか思うでしょうけど、1000人目以降のフォロワーはれっきとした本当のフォロワーです。

999人までフォローした人だってそんなことほとんどは気にしません。
そういう時代なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アカウントを作るという育てる感じですか?
で、フォロワーがたくさん集まったら誰かに売るということでしょうか?
仮に売ってもらった方はそれをどうするんですか?みんなフォローやめて終わりかと思うのですが。。
というかフォロワーが多いのってそんなにいいんですかね。私もインスタやってますけど、いいねの数もフォロワーの数も何とも思ってないです。

お礼日時:2022/08/17 11:26

9割どころか100%なりすましです。

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりすますの目的ってなんですか?

お礼日時:2022/08/17 11:24

9割9分 成り済ましだと思いますが・・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!芸能人の名前を使うのはわかるんですけど、なんで一般人にフォローリクエストするんですか?

お礼日時:2022/08/17 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A