プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タレント、有名人からフォローがあったらどう思いますか、まず本当に本人なのか調べたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    付いてる人もいれば付いてない人もいますよね?

      補足日時:2023/03/05 10:33

A 回答 (5件)

返信)公式マーク付いてなくても、例えばアスリートのかたであれば何かの試合の解説されてるかたとかは控室の様子を写真でアップしてくれたり、練習風景をアップしたりと明らかに本人であればわかるからね。



私は自転車ロードレースファンで、何人かプロ選手にはフォローしてもらってるよ。日本だとあまりピンとこないかもだけど、180カ国以上で中継されてるから野球とかよりもメジャーな競技だからね。

そもそもTwitterって、自転車ロードのランス・アームストロングが使ってたから世界に広まって日本にも入ってきたSNSだから、自転車選手にとってTwitterってほんと切っても切り離せない関係なの。

有名な選手からフォローしてもらえるのは光栄。
    • good
    • 1

実際にフォローされてますね。


まずバッジがついているので間違えく本人といえるでしょう。
やっぱりはじめフォローされたときは驚きますね。
勿論、リプライして、『まさかフォローして頂けるなんて思っていませんでした!ありがとうございます!』
などとコメントしましたね☆
    • good
    • 2

僕も数年前にTwitterの本垢、何が気に入られたのか某人気お笑い芸人さんにフォローされました。


その人のファンでも何でもないけどやっぱちょっとアガりました↑↑ねー。
公式マークついてたし、ちゃんと本人のアカウントでした。
1年後くらいにそのかたが大幅にフォロー整理されたんで、そのときに外されましたけど。

別にこっちからDM送ったりもしないし(たまーにその人のツイートが面白ければいいねするくらいだし)別に本人確認は必要ないと思いますけどね。
    • good
    • 1

あり得ないことはあり得ないと思ったほうがいい


有名人は素人を見つけてフォローするほど暇じゃない
    • good
    • 1

というか本人だったら公式マークついてるか、ツイートの内容からだいたいわかるよね。



私も好きなアスリート出身のかたからフォローしてもらってる。もちろん嬉しいけど変にそのかたのTL汚さないようにしなきゃとか、色々考えることもたくさんあるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています