プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな俳優がいます。

その人はTwitterをやっています。
ファンからリプが来ると、以前は一通り全てに「いいね」をして、返事をする時は引用RT or 稀に直接リプを返していました。

最近、ファンの一つのツイートに対する反応(リプの量)は変わっていないのに、4連続くらいで同じ人のリプだけ「いいね」して他の子のリプは全無視でした。
比較的女性ファンが多い俳優です。

少し前は、色んな人が俳優にリプを送る中、1人の女性にだけ2回も返事していました。
今回は、別の女性に2回ほど返事し、しかもその女性にだけいいねを押していました。

どういう基準なんですかね?
本人と関係者しかわからないような質問ですが、なにかこうじゃないか?と思うようなことはありますか?

A 回答 (2件)

良く分かります。

私もとある芸能人をフォローしているので。
その女性のTwitterアカウントを見てみてください。
質問者さんの好きな俳優さんに対して膨大な量の返信を送っていると思われます。
こういう場合、芸能活動をされている方は「ストーカーチックなこの人を怒らせてもまずいし、かといってスルーすると逆恨みされそうだ」と言う感覚で、いいね をタップしている可能性が高いです。
ただ、芸能人の方は、いいね をすると、その方のフォロワーさんに、その返信が表示されるということをご存じない方も多いですよ。
そのため、質問者さんがその俳優さんに「いいねをタップすると、その返信がフォロワーさん全員に表示されるので困っています」と伝える(教えてあげる)ことも、その芸能人の方にとっても良い情報となると思います。

ここで気をつけていただきたいのは、あくまでも質問者さんの本垢では無く、新規に作った捨て垢で教えてあげることです。
何故かと言うと、本垢でこれをやってしまうと、質問者さんが他のフォロワーさんから逆恨みされてしまう恐れがあるからです。
状況はよくわかりませんが、Twitterの捨て垢を作って、「何故この人だけいいねをされるんですか?ファンとしてはショックです」と言う返信をされることをお勧めします。
    • 0

認知されてる、気に入られてる、ファンとしての活動を人並み以上にしている、などじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
もし気に入っているからあからさまに特別扱いするような人はあまり気持ちよくないですね...好みはあるから仕方ないけれど。
回答ありがとうございました!