アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪い人の方が友達が多いのはなぜですか?

A 回答 (13件中1~10件)

それは短期的な利害関係で本当の友情ではありません。

自己中な人は長期的な人間関係を築けません。
ただし、本音を隠すのは本当の人間関係ではありません。時には対立し、本音を言えるのが真のコミュニケーションです。
    • 1

他人に話せない事を共有しているからです。

秘密を共有していると裏切ることができなくなるので、縁を切るのが難しくなる。
友達ではないのかもしれませんけれども。

EXITの兼近さん、古い知り合いのことでピンチのようです。
    • 2

類は友を呼ぶ

性格悪い人がこの世にはたくさんいると考えます
    • 1

悪い人は悪い人とつるむらしいです。

悪い人が多いのでしょうね...たぶん。
    • 1

顔と要領かなー

• 1

利害関係です。

性格関係ないからです。友達に見えるだけです。
    • 2

そう思うのだとしたら考えられるのは、

性格悪い人は変に自信持ってたりノリが良かったり、みたいな人が多いから?かもね。
多いっていうのは性格良い人に比べて割合で見ると、、って事ね。
性格良い人と性格悪い人をグループで分けてその中の内控えめな性格な人が何%くらいいるか?って調べたら圧倒的に性格良いグループの方が控えめな人が多いと思うのね。
で、控えめな人ってそれに比例してノリが悪くなる傾向が高くなると思うのね。
だから比較すると性格良い人の方が友達が増えにくくなる可能性が高くなるんじゃないかな?って分析です。
    • 0

性格が悪い人は自分が性格が悪いので他人が悪くても平気なのです。

一方で性格が自分でいいと思っている人は、他人の悪い性格が気になってしまい他人と付き合っていけないのです。
    • 4

本当に友達なのかな。

うるさくて面倒なやつだから表向き大人しく従っていて、仲のいいふりしてるんだと思います。逆らうと性格の悪い人は怖いからね。
性格悪くて、本当に周りから愛されている人は居ないと思います。

それに友達が多いということに、私自身はあまり価値をおいていないので、友達が本当に多かったとしても、皆「同病相憐れむ」レベルの仲間なんだろうな、と思うでしょうね

私は心の通じ合う人と友達でいるといいから、友達が多いというだけでは羨ましくも何とも思わない。

友達の中にもパシリの人がいっぱいいるかもしれないし、性格の悪い人(私にとってはマウントをとるような人が性格の悪い人扱いになりますが)とは離れていたいですね。
    • 1

逆らうと面倒くさいから仕方なく友達の振りしている

• 1