アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ってみんな性格悪くないですか?
特に今はみんな精神的な削り合いしすぎですよ。
全世界的に。
人を精神的に落ち込ませる方法をネットでみんなが知れるようになったからそうなってしまったんだと思いますが。

A 回答 (5件)

あなたの言うとおりです。


私は生まれつきのメンタリストです。
幼少の頃から人の悪意を感じて地獄の苦しみを続けてきました。
35歳頃に能力を失って気づいたことは心がわかれば変えることもできるのでは無いかということ。
がっかりすることが多いけど人を活かす活動を続けています。
    • good
    • 0

何もかも完璧で素晴らしい人間は残念ながらほんの数人しかいない可能性の方が高いです。


人間は
「本音が恐ろしい可能性がある」
実際は良い方に見えても本音は悪口を言いまくっていたりしている可能性があります。表は性格が良いかもしれないけど
裏は恐ろしい。こんな感じだと思います。
自分のことでいっぱいいっぱい、やはりこのような方が多いのでしょう。
自分もそういう時ありますよ。
    • good
    • 0

日常生活で本音なんて言えませんからね。


ネットでストレス発散してるんですよ。
人間自分が一番ですからね。
    • good
    • 1

性格が悪いというか、みんな未熟者ですからね。


私やあなたも、人間は平等に未熟で情けない
生き物です。

だから他人を貶すことも平気でします。

他人はどうであれ、悪い面ばかり見るのではなく
良い面に着目していきましょ。
    • good
    • 1

分かります。


仕事を通してだと、とても便利に感じられるけど、
人間関係を通してだと、大切なものがどんどん
失われていくような気がします。
さらに小学校でもスマホを使う人は増えているので
心ない言葉も溢れるぐらい多くなりました。
何か一つのものを手に入れると、一つのものを
手放さなければいけないんですかね、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A