プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルトの特徴は神に人格を与えることです。
つまり偶像を作ることです。
その結果たいていは不幸に見舞われます。

戦時中日本は天皇を神にしましたね。
戦時中天皇は神になったのです。
その結果は日本はどーなりましたか?
原爆2発落とされてハイ終わりでしたね。
神に人格を与えるとろくなことはないのです。

今でも日本の神はアマテラスです。
アマテラスほど幼稚な神は世界中どこを探してもないです。
日本人の精神性が幼稚なのはそのせいです。
神に人格を与えると人間は不幸になるのです。

今でも欧米ではイエス・キリストが神ですね。
イエス・キリストはアマテラスほど幼稚ではありませんが、所詮人間が人格を与えた神に過ぎません。
その結果欧米はどーなりましたか?
欧米では今殺し合いの殺戮が横行しているのではありませんか?
神に人格を与えると人間は不幸になるのです。

神に人格を与えてはなりません。
やはり神は万物の根源、宇宙の法則で止めておくべきです。
つまり神はアルケーである。
これが一番安心なのではございませんか?

A 回答 (4件)

>今でも日本の神はアマテラスです。



違います。質問者様の勘違いです。

>今でも欧米ではイエス・キリストが神ですね。

違います。質問者様の勘違いです。
イエス・キリストはキリスト教では救世主、ユダヤ教とイスラム教では預言者の一人、この3つの宗教の神は同じで「エホバ」または「アラー」などと称されます。

命題が間違いですから、アルケーに任せれば安心なのか評価できません。
    • good
    • 0

現人神はだめなんですか。


擬人法も
だめなんですか。
    • good
    • 0

日本は八百万の神様じゃないの…(^^)?


大自然の色んなものに、魂がある、神様が宿ってる、って信じてる…♪

それに、天皇さんは人間だ、ってみんな知ってるし、皇族の人達も病気にもなるし、天皇陛下が毎朝お祈りされてるはずなのに、日本は世界でも自然災害の多い国だし…(-_-)

神社にお参りして、ハロウィンやクリスマス楽しんで、教会で結婚式して、招き猫やたぬきの置物や、カエルやフクロウお守りにして、だるまに目描いて、お寺でお葬式する…
死んだらきっと、山や空に帰る…♪

世界中のほとんどの人が神様や精霊を信じてるのは、きっと、気持ちが安定して、生きていきやすいからだと思います。
分かりやすい、心のよりどころ…♪

日本人はご先祖さまや、漠然とした神様を信じてるけど、見守ってくれる目や、辛い時には抱きしめてくれる腕がある方が安心するから、人に似た姿を想像するんじゃないかな…(^^)

ごめんなさい、アルケーって何だか分かりませんが、思ったことをそのまんま回答させていただきました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本は八百万の神様じゃないの…(^^)?

日本の神様は正式にはアマテラスです。
アマテラスは人格を与えられた神ですが、その話は驚くほど幼稚です。
アマテラスほど幼稚な神は世界中どこを探してもないです。

お礼日時:2022/04/17 11:45

はぁ・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!