アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ人は「啓典の民」と呼ばれています。これはユダヤ人が旧約聖書を守り続けて来たからです。ユダヤ民族が「啓典の民」だとすれば、日本民族は「神託の民」ではないでしょうか?

なぜなら日本民族は「男系の天皇」という神託を守り続けて来たからです。日本民族が神様から男系の天皇を守れという神託を受けたのは、神様が日本民族を見込んで、日本民族に特別な使命を与えられたのです。

そして日本民族は神様が見込まれた通り、男系の天皇を守るという神託、つまり神様から与えられた仕事を、2千年間、続けて来ました。しかし、最近に成って、その神託、つまり神様から与えられた仕事を放り投げ、男系の天皇を止めてしまおうという動きが有ります。

神様からの神託を放り投げて良いのでしょうか? なぜなら、日本民族は神様から大恩を受けているからです。そうでなければ日本という国が2千年間も続くはずが有りません。最近の事例を挙げれば、福島第一原発事故です。これは明らかに人災ですが、危うく日本は滅びそうに成りました。

それを天祐としか思えない奇跡的な幸運が何度も起こり、何とか日本は滅びる事を逃れたのです。これと言うのも、日本民族が「神託の民」だからです。日本民族が神託を守り、男系の天皇を続けているから、神様が日本を守られたのです。そう考えなければ、あの幸運な奇跡の連続の説明ができません。

しかし、日本民族が、その大恩を忘れ、忘恩の民となり、神託である男系天皇を打ち捨てるようなら、もはや「神託の民」でなくなった日本民族に天祐は有りません。天祐を得られなくなった日本と日本民族は遠からず滅びるのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 天皇のような王族は世界中に居ます。何故、そのような王族を人類は必要としたのかは、ユダヤ人の書いた「サピエンス全史」に詳しいです。といっても、私はyoutube の解説しか見てないですが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 21:58

A 回答 (6件)

実は、こういう事実もあります。

世界各地に古代日本人の痕跡?アンデスで発見された謎のの黄金板がヤバスギ!宇宙人の文字を解読した神代文字【都市伝説】
?list=PL27uTCZSivdfK4u0w6TgJ1wMSvJ5Lhmi1&t=319
    • 0
この回答へのお礼

日本民族は人類で最初に海鮮スープを飲んだ民族です。他の民族が海鮮スープを飲むようになったのは5千年は後の事です。従って日本文明の痕跡が世界中に有っても不思議では有りません。

そうだよ、よく気が付いたね。

日本の国、まさに天皇を中心としている神の国、世界を統べる秩序だよ
    • 0
この回答へのお礼

神託は世界を支配せよと言う事ではありません。

日本は米国に占領され、一旦無くなりました。

続いているなんて嘘です。
    • 0
この回答へのお礼

米軍の占領は、平安時代に、平家が源氏に負けて京都を占領されたようなものです。

天皇家の正体はなんでしょうね?半島(百済王家・朱蒙の血筋)や大陸(徐福=秦氏)、中東(日ユ同祖論)、九州や畿内精勢力の王etc⋯昭和天皇は宮中行事から半島由来だと思われていたとか⋯日本民族という呼称余り好きでは無いですね、日本人の遺伝子の多様性と矛盾する様に思います。

日本在住者は全て日本民族というなら潔いとも感じますが。
    • 0
この回答へのお礼

天皇のような王族は世界中に居ます。何故、そのような王族を人類は必要としたのかは、ユダヤ人の書いた「サピエンス全史」に詳しいです。といっても、私はyoutube の解説しか見てないですが。

神託の民 ×

神託の一族 ○
古事記がもろにそうですが
天皇家の逸話=日本神話となり
天皇家=日本国民全員=日本神話
みたいなパラドックスが起きてるんですよね
なんで天皇家のお家騒動が日本人、、、貴方の
問題になるのか冷静に考えて疑問にならない?

ま、大丈夫ですよ
歴史マニアではないので詳しくは無いですが
中世には血統の正当性に疑問視がある天皇がいますからね
その時代に合った理屈で天皇家の血筋は継続していきます
そういう柔軟性があるからこそ今日まで
天皇制が継続されて日本の象徴となっているわけです
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

天皇のような王族は世界中に居ます。何故、そのような王族を人類は必要としたのかは、ユダヤ人の書いた「サピエンス全史」に詳しいです。といっても、私はyoutube の解説しか見てないですが。

日本民族は忖度の民じゃ

• 0
この回答へのお礼

忖度は当然の事ながら、一番偉い人に対して忖度しなければ成りません。一番偉い人は神様を置いて他に有りません。その神様が神託で「男系天皇を守れ」と言われているのですから、神様から与えられた日本民族の使命は明白です。